※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
妊娠・出産

陣痛の痛みや無痛分娩の利点を教えてください。

陣痛の痛みはどのくらいですか?
無痛分娩の選択肢もあるのですが自然分娩の利点なども教えていただきたいです!!!

コメント

スネ妻

陣痛中は、あとどれくらいこの痛みが続くのー!!!とずっと思っていましたが、
何と言ってもその痛みに耐えて、我が子に会えた時の喜びですかね!
あとは、その過程を隣でずっと支えてくれた旦那も、一緒に痛みに耐えた感じでしたよ^ ^

今となっては痛みは覚えていませんが、会った時の喜びは忘れません^ ^

あおまま

初めは生理痛の様な痛みで段々腰をハンマーで殴られ続けてるような痛みでした!
泣きたいくらいなんですけど涙も出ないくらい…笑

動いたり触られるのするのも痛みが増してだめでした(x_x)
私は元々生理痛とかが無かったので初めての痛み叫ぶ余裕も無かったです。笑

自然分娩は赤ちゃんのタイミングで出てこられるのが利点なんですかね(^^)

ソフロロジー法等もあるので調べてみてはいかがでしょう☆

どのお産方法を選んても母子ともに健康であればそれでいいと思います(^^)v

ぴこぴこ

個人差があると思うのでなんとも言えませんが…
確かに痛かったですが、私は我慢できないほどの痛みではなかったです。いきみたいのに、まだまだいきんじゃいけないっていう我慢をする方が辛かったです(>_<)
自然分娩の利点…ものすごい達成感がありました(笑)痛さを乗り越えて、産まれた!ってとき、ものすごーく幸せな気分に包まれたのを今でも覚えています。

azzzu

陣痛、怖いですよね…
人によって色々だとは思いますが私の場合、産まれる直前は身体が爆発するような、腰が砕けるような、誰か代わってー!!もうむりー!!!
…そんな痛みでした…(;´∀`)

あの痛みは出産のときにしか味わえないと思うし、きっとみんな乗り越えられる痛みだと思います!

あしたば

鼻からスイカ
どころじゃなかったけど(笑)

鼻よりは
おしりからスイカって感じかな!

大丈夫です、痛いけど忘れます、母の体はそういうふうにできてます♡

利点、、、
私は、あの痛みを乗り越えて出産したんだ、もう怖いものはない!!という自信みたいなのがつきました、強くなりました!

あいこりん

みなさん回答ありがとうごさいます!!

人によって痛みの感じ方や表現が違うのでとても参考になりました!

そんなに痛くても子供が出てくれば痛みも吹っ飛ぶのでしょうね!\(^o^)/
本当にみなさん尊敬します!!

私もあと3ヶ月後には体験すると思うので心の準備始めたいと思います\(^o^)/