※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で迷惑な行動が多いです。感染者と接触した人が講習会に参加し、他の参加者が心配しています。感染拡大を避けるため、注意が必要です。

コロナ禍。迷惑な人が多すぎます。
「自分は大丈夫!」と飲み歩く人然り、集まってる人然り。
友達にもいろんな人と集まってBBQをしたーとか、緊急事態宣言が出ようとしている地域から普通に田舎に帰ってるーとか、普通にストーリーに上げたりしている子がいますが、信じられません。
普通に迷惑です。

実家は自営業をしているのですが、同業者の方がコロナに感染されました。
ここまで来て、感染してしまったのは仕方のないことと思います。(まぁこのご時世に子どもでも我慢しているのに、娯楽に行って感染しているので、そこはイラッとしますが…)
その方の家族もまた同業者で、家族(別居だが、職場と車は同じ)がコロナ感染していると知りながら、「自分はその日のPCRも陰性だし、感染してないから!」と人が集まる講習会に参加していたそうです。

その方が来ると知らずに講習会に参加した他の皆さんは唖然。

小さなお子さんがいる方も、高齢者と一緒に住んでいる方も参加されているのに…。

今講習会を開くのもどうかと思いますが、そこに感染者が近くにいて参加してくるのも考えられません。

私も食料品日用品の買い物くらいは行くので、家に閉じこもるのは難しいとわかりますが、持病がある身、家族が持病持ちの身としては、毎日とても怖く、こんな感じだから感染者が減らないんじゃないかと思ってしまいます。

今日は父も昨日の講習会の参加者と仕事上会わなくてはいけないようですし、心配です…。

コメント

☺︎

私もこないだママ友と会ったら
4歳の子供はマスクしていない
下の子は咳してる
状態で普通にあそびに来られて
正直帰りたい…と思いました。

本人たちは気にしていなくても、
周りに迷惑かけることとは考えていないのかな…と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わかります…
    ほんと、そういう方多いですよね(T_T)
    お母さんが大変なのもわかりますが、もう少し気を付けてくれても…と思ってしまいます😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

この間、県内の実家に行って何年かぶりに美容院に行きました。一対一だから安心していたら前日まで県外に家族旅行に行っていたそうです。。もう人が信用出来なくなりました。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    もう…わかんないですよね…。
    私も行きつけの美容師さんが色んなところへ遊びに行ってるのを知って、もう半年以上美容室へ行っていません。

私が住んでるのは田舎ですが今日も感染者が増えています。
    もう、怖いです、、

• 8月18日