※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて2周期目で、排卵検査薬は陰性。基礎体温で排卵日がずれている可能性はありますか?無排卵心配です💦排卵が戻ったのか不安です。

ピルを辞めて2周期目です。
前回初めてのきちんとした生理は来たのですが排卵が戻ったのを確認出来てから本格的に妊活をしたいと考えています。
排卵検査薬はずっと陰性です。
基礎体温はこんな感じなのですが排卵日がずれている可能性はありますか?
自分では無排卵なのかなと心配しています💦

コメント

基礎体温は2層に分かれていますね♪

排卵検査薬は、いつから開始しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    D10の8月13日から使用しています。
    今までの検査薬はこんな感じで、ずーっと薄い線のままなんです😭

• 8月18日

退会ユーザー

基礎体温と排卵検査薬を見ると、まだ排卵していないだけで、無排卵ではなく、これから排卵すると思います!
    明日も排卵検査薬続けた方が良いです♪

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者で分からない事だらけですみません。
    アプリの予想とズレているのかもしれないですね😭
    教えていただきありがとうございます!明日も継続して使用してみます😊

• 8月18日
ゆ

この基礎体温グラフのみでは無排卵かどうか分からないと思います。今日以降体温が上がるようなら排卵があったとみなしていいと思います!

私はピルをやめて次の月はきちんと生理が来ましたがその次の月から3ヶ月無排卵になってしまったので病院に行きました!

その間基礎体温はずっと低くガタガタで排卵検査薬もずっと陰性でした😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

明日の基礎体温が上がって、二層になれば排卵している可能性がありますかね✨

先月つけていた時は基礎体温があまりにもガタガタだったので今期は安定してきたなーと思っていました😭

同じかもしれないですね💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私もこの間までピルを服用していて、先日ピルをやめて3回目の生理が来たところです!

私はピルやめて2回目の生理まで基礎体温がガタガタで2回目の生理のあとは不正出血がかなり続いて心配だったので病院に行きました(TT)
ピルをやめてすぐなホルモンバランスが安定しない人もいるみたいで私はホルモンの薬を飲んで体を整えて今周期からクロミッド飲み始めました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばりピルを辞めた直後は安定しないんですね💦
    辞めてから出来やすいみたいな噂も見たので頑張ろうかなと思っていたのですが😱
    私も様子を見て早めに通院したいと思います。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピルやめた直後は出来やすいと聞いていて知人もそうだったのでやめたらすぐと思ってたんですけど違いました😭
    でもピルやめて2〜3回、半年後とかに出来たって人もいるみたいです!
    私は早く欲しくて病院に行きました😭安心材料にもなるので有ればオススメです👼🏻

• 8月18日