※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが消化不良で嘔吐することはよくありますか?昨晩食べ過ぎて吐き戻し、明日小児科へ行こうか悩んでいます。嘔吐時の対応や育児の参考になる情報を教えてください。

消化不良で嘔吐することって子どもは良くありますか?
今日、晩御飯を普段より多めに食べました。
19時には眠ったのですが23時頃吐き戻し
吐瀉物を見る限り消化不良かなと思いました。
本人は元気で熱もなく水分もとりその後嗚咽することもなく
先程眠ったので救急に行くのは辞めて
明日様子みて小児科へ行こうかと思ってます。
ただ自分の中で気になるので質問しました。
嘔吐した場合の対応など
これからの育児の参考にもしたいので
ご教示頂けますと幸いです。

コメント

ままり

うちの子は乾燥イチゴを食べると消化不良で嘔吐していました!その時は昼間だったのでその後の経過を気にしておくだけでした!
もしはじめてのママリ🔰さんの立場だったら、子供の体勢を横向きにして寝かせながら様子を見ると思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物でもそういった原因になるんですね。アレルギーみたいな感じなんでしょうか😭勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    うちの場合は生のイチゴや他のメーカーの乾燥イチゴでは嘔吐しなかったのと、吐瀉物の中で形を保っていたので、そのメーカーの物は上手く噛めなくて(固くて)塊のまま飲み込んだのが原因みたいでした!アレルギーっぽい症状は出ていなかったですよ💡

    お子さん大丈夫だと良いですね😣

    • 8月18日