※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

出産後、飼い犬が可愛く思えなくなり、イライラや怒りを感じるようになりました。犬に腫瘍が見つかり、自分の態度に後悔しています。

出産してから飼い犬が可愛く思えなくなった方いますか?

出産するまでは我が子のように可愛がっていましたが
出産した途端、汚いもののように感じてしまい
それから2年、ほとんど可愛がることなく今まで来てしまいました。
実家で飼っている犬ですが
シングルで実家が近所にあるため
よく帰りますが触らずに帰る日がほとんどです。

両親が旅行の時や、仕事で遅くなる時は
実家で犬も一緒に過ごすのですが
うんちをもらしたりされると以前はイライラしなかったのに
異常にイライラして怒鳴ったりしたり
本当にひどい態度をとってきました。


ですが、その犬に腫瘍がみつかり
もうあまり長くないかもしれないんです。
今まで自分がしてきたこと、
相当なストレスを与えてきたので
私のせいかもしれません。
虐待まがいなことをして後悔しかありません。
最低な飼い主であることは自覚しています。


後悔してもおそいですが悲しくて仕方ありません。
訳の分からない文章ですみません💦

コメント

うどん

後悔が残らないよう残された時間精一杯可愛がって愛してあげてください

  • aaa

    aaa

    そうします。
    回答ありがとうございました。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

産後のガルガル期でそうなってしまったんでしょうね
命の重さに優劣をつけるわけではないですがやはり動物より我が子になるのは仕方ないかと…
虐待まがいと言っても殴る蹴るのようなことをしていた訳ではなさそうですし、短い命になったいま後悔してるならこれから死ぬまでかわいがってあげたら良いのでは?

遅かれ早かれ人間より早く死ぬ生き物ですし
腫瘍が見つかったのも単なる寿命のタイミングなんじゃないでしょうか
飼い主といえども実家の飼犬ですし
あまり重く受け止めすぎても過去は変わらないしこれから優しくしてあげれればいいなと思います💡

  • aaa

    aaa

    殴る蹴るはさすがになかったですが、産後ヒステリックになっている時期があり、吠える声に対してうるさい!と大声でいったり、トイレを失敗したときに怒鳴ったりです💦

    後悔するより優しく愛情注ぐ時間のことをかんがえようとおもいます。
    前向きになれる回答ありがとうございました。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

読んでいて…かわいそうに思いました。愛されていたからこそ、変化がさみしかったんじゃないですかね。構って欲しくて漏らしちゃったりしたかもですよ。

私も実家に愛犬がいますが、産後気持ちが変わったりはしませんでした。ただ、あまり構ってあげれてないままコロナで会えず、老犬なので心配してます。

今からでも愛情注いであげてください。

  • aaa

    aaa

    寂しい思いしかさせてなくて
    そのせいで子供にも敵対心で噛みつこうとしたり
    負の連鎖でなかなか犬との時間を作れないでいました。

    そうなんですね。
    後悔しないように愛情そそいで
    過ごしたいと思います。
    回答ありがとうございました。

    • 8月17日