※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

81歳の義祖母が新車買いました。いやいや車買うどころか免許返せよ!老害…

81歳の義祖母が新車買いました。

いやいや車買うどころか免許返せよ!!!!
老害!!!!!
主人の説得も全く聞き入れない!
義母は、「まだまだいいんじゃなーい?」
ふざけてる!

口が悪くてすみません🙇🏻
誰かの命を奪ってほしくないです💦

コメント

ぼっち

新車買うより、Wiiのマリオカートの方が安全ですね😅

流石に危ない……

ねね

義祖母さんは事故を起こしたことがあったり、運転に不安があったりするんですか?

selfishday215

人様の義祖母さんの事悪くは言いたくないですが、さすがにビックリしてコメントしちゃいました😳
81歳お元気そうでいい事ですが、まだまだいいんじゃなーい?で人の命奪うことになりかねないので気を付けて欲しいですね😖

はじめてのママリ🔰

うちの祖母は免許は持ってますがもう乗ってませんし、次の更新の時に返納すると言ってます😭この決断ができる人が増えればいいなと心底思います🥲便利なものはなかなか手放すのは厳しいですがたくさんの尊い命が奪われているのも現実にありますからね😭

めいりぃ

毎日運転してて、ボケてないなら大丈夫じゃないですか?
うちの祖父は90歳まで運転してましたよ

もちろん、運転自体が危ない場合はやめた方がいいとは思います

3人ママ🔰

怖いですね。
義祖母さんが、事故して何かあるのもそうだし、誰かを巻き込むのも大変です。

バリバリ動けるんですかね?
若者でも事故るのに。何かあってからじゃ遅いし、いまさら新車って。お金もったいないって、思ってしまいました。すみません(T_T)

らんらんるー

ボケてないなら大丈夫とか元気ならいいんじゃないとかの次元じゃねーんだっつーの、、すみません口悪いです笑
まず元気でもボケてなくても
瞬発力衰えてたら意味ねえんだよ、、、急ブレーキ踏んで止まる事できんのけ?アクセル間違えて押して焦った時でもしっかりブレーキ押せるのけ?そこだわ。
身内が高齢者運転に轢かれましたのでほんとムカつきます高齢者の運転

はじめてのママリ🔰

うちも同じ歳くらいの実祖父が少し前に車買い替えしました!
もちろん私も心配なので免許返納して欲しいですが本当に田舎なので車がないと生活出来ないんですよね。
近くに住んでるわけでもないので送迎することも出来ないしこればっかりはどうしようもないです…
義祖母さんが都会の方でしたら出来るだけ免許返納して欲しいですよね😞
ただ、車が必要なところに住んでいらして御家族が近くにいらっしゃればみんなでフォローするしかないと思います😞

ぱんぱーちぇ

大丈夫じゃん?っていう意見があることに驚愕…
老人って経験値はあっても日々衰えてますからね。
毎日運転してても能力は低下します。
ほんと免許返せよ!ですね。
もし相手を死なせたりしたら残りの寿命じゃ到底償いきれないですよ。
暴走老人は自覚がないから怖い。

私は、去年子どもも車に乗ってたのに、おじいちゃん(80歳ぐらい)に車ぶつけられました( ˃_˂ഃ )同じこと何回も言うし、何言ってるのかさっぱりわからんので、保険屋さんにお任せしました😣
最近もおじいちゃんがいきなり車で出てきて、ひかれそうになったり😣
ほんとに危ないので、返納して欲しい😣
人の命を奪わないようにしてもらいたい( .. )

めちゃくちゃ怖いです。

まだまだって言いますが、怖いです😭話にならない事故起こされる前に返納して欲しいです😱

まだまだって言ってるのが本当に怖いです😭うちの祖父も返納してもらいたいですけど、車必須の場所だしサポートできないので悩んでます…

はじめてのママリ🔰

いやいやほんと新車どころじゃないですよね!!!!!!
返納一択です!!!!!!!

元気そうに見えても、中身は確実に衰えてますもん、、、そのことにさえ自分で気付けないこと自体が、そもそもやばいんですよ、ね、、、

ママリ

81歳!?
いやいやいやアウトでしょ!!

ボケてないなら大丈夫という意見もあってびっくりだ…
自分の子供が轢かれてもそんなことが言えるのだろうか…

事故を起こした高齢者皆ボケてるわけじゃありませんよ?
老化すると脳の信号が遅れるので咄嗟の身体の動きが思うように動きません。
事故を起こしてない高齢者は運がとーっても良かっただけです。
1人で事故って怪我するのは良いけど他人様を巻き添えにしたら責任とれるのかって言いたい。
まぁボケてないって言ってても事故起こしたらボケてましたで逃げるんだろうけど。
(逃げれるか知らんけど万引きするジジババは大体それで誤魔化そうとする)

ママ

交通の便悪いからとか考えての事だと思いますが、新車買うお金をタクシー代に使えば良いのに!と思ってしまいます😭
それか孫夫婦に新車買ってあげて、買い物とかしてもらうとか考えたら良いのに…

まま

そろそろ家族が連れて行ってあげるなどのサポート体制を真剣に検討した方が良いですよね💦

近所の知り合いが80オーバーでまだ運転していますが、
この前、普通に反対車線走っていました。
田舎だから車通らない地域なんでその時は大丈夫でしたが…
やめてほしいです。
家族でもないんで口出せないですけど。

はじめてのママリ🔰

うわあ、、、典型的な老害ですね😣
自分の便利、都合しか考えない
この間のニュース見てないのでしょうか。有り得ませんね

全員とは言いませんが最近自分勝手な老人が多いこと!!!