※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーす
子育て・グッズ

娘が熱を出し、咳や鼻水がひどい。自身も熱と咳が続き、耳鼻科で副鼻腔炎と診断。病院で検査も受けたが原因不明。熱が続く辛さを相談。

娘が今月の10日からずっと38度前後の熱を出してます。

食欲は前よりは無いですがあります。
水分補給してます。
うんちも固形でいつも通り。
オシッコも出ます。

鼻水、咳がひどいです。
夜も何回も起きます。

ついに私もダウンしてもう5日前から熱があり、咳が止まりません。耳鼻科では副鼻腔炎と言われました。

何回も病院に行ったり、血液検査もしましたが、扁桃腺が晴れてるや、ウイルス性のなにか、とかしか言われません。

私も体がきつくて、お世話をするのがほんときついです...。
抱っこ抱っこ言ってくるのに、きつくて抱っこしてあげられなくて辛いです。
こんなに熱が続くことありますか?

コメント

★M★

ヒトメタニューモウイルスだと熱が長く続きますが、1週間くらいですね。
そして、特徴的なのが呼吸器系の症状で咳が酷いですね。
ヒトメタニューモウイルスから、気管支炎になりそれが肺炎に移行していたりすると熱はもっと続きますし、さらに高熱になりますね。
ヒトメタニューモウイルスの検査はされましたか⁇原因が分からなければ不安ですよね。
ぐーすさんも体調辛いのに…。。

まめ子とにまめちゃん

具合はいかがですか?
副鼻腔炎つらいですよね( ; ; )
その中でお子さんの看病なんて辛いですね…

お子さんも38度近くがこんなに長く続いているのもかわいそうですね…
病院は毎回同じ病院ですか?
1歳1ヶ月の子が10日以上高熱なのに原因が絞れないものなのですかね?
病院を一度変えてみてもいいのではないでしょうか?

ぐーすさんの体調も心配ですね
誰か助けてくれる方はいらっしゃるのでしょうか?
ご主人も忙しく、ご実家も頼れないようでしたら地域のファミリーサポートを利用してみてはいかがですか?

お大事になさって下さいね

もこもこもこな

マイコプラズマ肺炎ではないでしょうか?

半月前くらいに10日間ほど38〜39度の熱が続き、夜になると吐くんじゃないかと思うくらい咳き込んでました。

マイコプラズマかもと言われ、抗生物質を貰って飲みはじめて3日後くらいに平熱に戻りました!
まだ咳は残ってますが元気になりました!

そして先週私もうつり、熱と咳…。
同じくマイコプラズマで薬を飲んでよくなりました。