※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠9週目で、職場でうがい薬を使っていたが、安全性に不安があります。休みの日に確認できず、初期のため心配です。

初心者なためカテゴリーがこちらか健康で迷いました、すみません(T ^ T)

現在妊娠9週目です。
医療関係の職場に勤めているのですが
妊娠した当初から1日2回、休憩の度に職員でうがい薬を使ったうがいをする習慣があります。

気にもしていなかったのですが、たまたまうがい薬わよくないときい心配になりいてもたってもいられなくなりました(T ^ T)
明日がお休みなのでなんのうがい薬かすぐに確認することもできず、、

初期からということもありすごく心配です(T ^ T)

コメント

みみ

文章が多少おかしい部分あります(T ^ T)すみません。

deleted user

イソジンなどヨードの入った物はよくない
アズノール系ならOKと聞きますが、
そこまで神経質にならなくて大丈夫でだと思いますよ(^^)

みは

上の方が書いてる通りです。
イソジンは赤茶っぽいの。
アズノールは青いと思います。
私はずっと風邪予防でアズノール使ってて。
妊娠わかったときに産婦人科の先生に聞いたら、「イソジンならすぐやめて下さい」と言われました💦

みみ


回答ありがとうございます!
色わ薄い黄色で水で薄めるタイプです。

名前がわからない以上調べようもなく確認できず不安が消えません、、

deleted user

黄色はちょっとわかんないですけど
スーッとする味のやつなら大丈夫だと思います!

  • みみ

    みみ


    ジーシーオーラルステリ
    という薬用のでした( i _ i )

    成分をみてもよくわからなかったので次の検診できくべきですよね( i _ i )は〜〜心配でたまりません

    • 9月26日