※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
ココロ・悩み

4歳の自閉症の息子が、幼稚園でお昼ご飯を食べない状況で心配。5歳になるまで様子見中。変化についての経験や見通しを求めています。

4歳で自閉症の息子がいます。
知的レベルはIQ79でボーダーラインで、特性は場所見知り人見知りとすごい偏食です。
今は普通に幼稚園楽しく行っていますが、お昼ご飯全く食べてきません…という状態です(-_-;)

医者にはこの感じだと5歳になったら変わる事もあるから、様子見で良いといわれていますが、日々心配です。

そこで、うちの子もこうだったけど、変わった!とかありましたら教えて下さい!希望や見通しがほしいです>_<

その時はその時だ!と考えているのですが、やはりくよくよしてしまいます。普通の小学校入れるかな…とか…

宜しくお願いします。
批判的な意見はご遠慮下さい、今は凹んでしまうので(-_-;)

コメント

283

元幼稚園教諭です。
隣のクラスのお子さんですが、入園時に自閉症スペクトラムと診断がついていましたが、卒園前に診断が外れました。集団生活に支障がないレベルに発達したと判断されたそうです😊親御さんも先生達も皆ビックリでしたが、とっても嬉しかったです😂
発達障害は、周りと本人がその特性をどこまで理解して付き合っていくかが大事なんだと思います😊
ご飯食べないのは、心配だし、落ち込んでしまうことも多いでしょうね😢我が子が食べムラがあるだけで、私はイライラしちゃうので、シナモンさんの心労はどれ程だろうと、、、💦
お子さんにとって良い方向に進んでいくと良いですね。

• シナモン

シナモン

あたたかいお言葉を頂きありがとうございます(T_T)
    少しでもそんなお話をきけただけで、今日は寝れそうです…今は療育に通いながら幼稚園の先生と状況を共有してもらいながらです。
    283さんは下のお子さん29週なのですね、実は私も同じぐらい、30週の子がお腹の中にいます^_^気候が不安定だったりで妊娠生活お互いに大変ですが頑張りましょうね!283さんのお子さんが元気にご出産されますよう心からお祈りしています!
    本当にご意見を頂きまして感謝しています。お忙しい中ありがとうございました(T_T)

• 8月17日