※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳差姉妹を育てています。もう1人欲しいが、子作りすると3学年差に。子供の行事で長い間学校や保育園に出ることが悩みで、なかなか子作りに踏み切れません。

4歳差で姉妹を育てています。
もう一人欲しいと思うのですが今から子作りを頑張ると3学年差になります。

4歳差と3歳差となると子供たちの行事等で長い事学校や保育園に出ることになりますよね…。

そういうことが頭によぎってなかなか子作りにうつせません。笑

コメント

momoko

うちもです…もう1人作っても、1人目と3人目はそこまで仲良くはならないのかな…とか考えてしまって💦

まめこ

うちまさに4歳、3歳差です笑
今はあまり考えないようにしてます😅
でも近くに、6歳、5歳差の姉妹弟いますが、それに比べたらって感じです😓

deleted user

うちは長男と次男5歳差、お腹の子と長男は8歳差、お腹の子と次男は3歳差になります。

私自身
4歳上に兄、7歳下に弟がいるのでそこまで考えてなかったです。