※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない。明日心配。何かアイデアありますか?

明日から幼稚園ですが、娘が行きたくないと言い出しました。
明日の洋服何着てく?って聞いたら選ぶんですが、明日心配です。多分泣いてバスに乗るんでしょう。
もう今日から憂鬱です。
何かいいアイデアありませんか?

コメント

しろくろ

何が嫌か聞いてみられましたか?
うちも去年泣いていきたくないと言ったことがあったので、まずなんで行きたくないのか聞きました。
バスじゃなくて送ってほしい、で何日かバスに乗らず送って行きました☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分嘘だと思うんですが先生が怖いからって言うんです。
    夏休み前は大好きだったのに。

• 8月17日

行きたくない理由がハッキリしていれば、それが解決できるのが一番ですよね🥲

以前、幼稚園教諭をしていたときに保護者がしていたことがあるのですが…
お子さんの手の甲に好きなキャラクターを描いていました😌
そのキャラクターと一緒に幼稚園楽しんできてね!と送り出したそうです💫

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分嘘ですが、先生が怖いからって言うんです。夏休み前は、大好きだったのに。
    初めての夏休みで長かったから幼稚園の事忘れたかな笑

• 8月17日

退会ユーザー

それが嘘ならいいんですけどね🥲
    幼稚園の楽しかったこと思い出してくれたら行きたい!となりますかね🤔??

幼稚園の、夏休み前と変わったところ(カレンダーだったり壁面など)を探して見つけてきて!とかも間違い探しみたいでいいかもしれないです🙆‍♀️✨

• 8月17日