※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

近所の女の子がうちの子を異常に見てきて気持ち悪い。声をかけてもいい?

近所に4〜5年生ぐらいの女の子がいるんですけど
うちの子を異常に見てきて正直言って気持ち悪いです(><)

子供と私が外にいてその子が通ると何回も戻ってきたり
その子が友達と遊んでる時も私たちが外にいたら
その女の子の家は近くはないんですけど
わざわざ私の家の近くで遊んでたり💦
それで私と息子が家入るといなくなるんですよね💦
友達といる時はうちの子を見てか
女の子特有?のコソコソして
まぁあの嫌な空気がプンプンするんです笑
子供だし放っとくかなって思ったんですけど
子供を見てコソコソされるのは少し腹が立ちます。
次また会った時にいつもと同じようなら
どした〜?うちの子になんかあんの〜?と
声掛けてもいいでしょうか?大人気ないですか😭?

コメント

シンママ

たんに一緒に遊びたいんじゃないですか??私も散歩してると小学生女子にやたら絡まれます…急に抱っこされたり。女子二人組になぜか取りあわれてたり😅
わたしだったら何度もそんな状況なら、こんにちはーとか、どしたーってすぐ話しかけちゃいます笑
別に声かけていいと思いますよ?こんにちはだけいえば、相手もなにか反応するかも

  • なな

    なな

    近所の女の子私と目合うとプンッてするんですよね😂笑
    それでも何回も家の前ウロチョロされるんですけど笑

    • 8月17日
まる

一緒に遊びたいのか、興味があるんでしょうけど、、
コソコソは感じ悪いですね😥
挨拶とかは、お互いされるのですか?挨拶して、返してくれれば
そのままかなと思うんですけど
無視するような子なら
こちらも関わらない(無視)くらいの態度します😥

うちの前の子もすっごい感じ悪くて、でも挨拶するようになったら
すっごい明るくて、うちの子も可愛いと言ってくれて、いい子だった!と、言うようなこともあるので、、😥

  • なな

    なな

    私も最初は遊びたいのかなって思って普通に声かけようかなって思ったんですけど、私と目合うとプンッてしてくるんで私も悪いのかもしれないですけど、毎回されるので挨拶とかしてません💦

    • 8月17日
  • まる

    まる

    私も睨まれていました(笑)😂
    私の場合は、その母親が
    何かを吹き込んでいたようでした、、😭
    私も大人気ないとなあと思いつつ
    無視してましたね😭
    ストレスになるようなら、
    全くの無視でいいと思います😭
    下手に何か言って、
    親にどう伝わるかも分かりませんし😭

    • 8月17日
  • なな

    なな

    やっぱり可愛げないの子にはそうなっちゃいますよね💦
    こっちは大人!相手は子供!っ思っても…笑
    私の性格上言いたいんですよね😞
    でもまるさんの言う通り親に愚痴られて〜みたいなのはめんどうなので、無視がいいかもしれないですね😑

    • 8月17日
こーま

コソコソは気になりますね💦
あくまで私の経験なんですが、私自身が末っ子で、小学3〜4年生の頃、妹や弟が欲しくてたまらない時期で、近所の年下の子とよく遊んでました!😖(地域柄と立地的に、よく近所の子(年中〜小学6年)と集まって遊んでました)
コソコソとかはせずに、可愛いー!とか、遊ぼー!とか声かけてはいましたが....
良い風に捉えるなら、可愛いなとかお話してみたいなとか、子供の母性を上手く表現できないとかですかね?💦
でも女子特有のヒソヒソコソコソとか目つきとか、あまり気持ち良いモノでは無いですよね😣💧

  • なな

    なな

    前に女の子の友達が家の前を一輪車で通ってうちの子がガォーって行こうとして、すぐ止めたんですけどそれからなんかヒソヒソされるようになったというか💦
    まぁ子供ってそんなもんだよなぁって思ってたんですけど会う度されると、ん😑?ってなってきてしまいます。

    • 8月17日
コマさん

一緒に遊びたいとか何か気になるんじゃないですかね?
話しかけたくてもかけられなかったり、でも遊びたいなって思ってるのか、他に気になることがあるのかもしれないですが「どうしたのー?」って声をかけてあげればいいと思います。
「なんかあんの~?」はさすがにやめた方がいいと思います😅
相手もまだ子供なので。

  • なな

    なな

    それなら言ってきてくれればいいんですけどね!
    コソコソみたいなのされると、子供でもいい気はしないです💦
    ましてや、私に対してなら別にシカトしますけど子供になので😑

    • 8月17日
  • コマさん

    コマさん

    大人でも他人に話しかけるのは勇気がいりますからね。
    言いたくても言えないけど、子供だから気になると見てしまうってことはあると思いますよ!
    長女もそのくらいの年齢の時に気になると人のことをじーっと見ていたので、特に悪気があるわけではないのですが、よく注意していたことを覚えています。
    子供に対してなので、逆にそこまでむきにならなくてもと思いますが😅

    • 8月17日
  • なな

    なな

    わかりました!

    • 8月17日
ブルブル

4年5年生くらいなら、私なら何?!って聞きます。
ななさんの気のせいじゃないなら、気分悪いし(笑)
学校に電話して聞くかも😂