※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけにおしゃぶりを使ってしまいました。泣いたら抱っこして寝かしつけるのが疲れてしまいました。昨夜は1時間弱かかりましたが、おしゃぶりで寝かしつけることに罪悪感があります。でも他のママもおしゃぶりを使っていると聞いて安心しています。

質問ではないです😭
昼寝の寝かしつけにおしゃぶり使ってしまいました。

いつも泣いたら抱っこして寝かしつけるのですが…抱っこする元気がなくて。
昨日の夜なかなか寝てくれなくて(と言っても寝かしつけに1時間弱ですが)🥲

必死におしゃぶり吸ってる娘にごめんね…という気持ちになってしまいました😭😭
ママリで見ると寝かしつけにおしゃぶり使ってる!という方もいるので大丈夫!と自分の中で言い聞かせてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいじゃないですか!おしゃぶりでお子さんも落ち着いて寝入ることができて、お母さんと休むことが出来るのであれば、こんな良いことないと思いますよ✨

あまり、自分自身で頑張らなくては、と思い詰めないでくださいね😊
頼れるところには沢山頼って、お子さんとの生活楽しんでください❤️

• ひー

ひー

ありがとうございます😭😭😭
    頑張らなきゃ頑張らなきゃ…ってどうしても思ってしまって🥺
    うまくおしゃぶり使っていこうと思います😢💕

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちは生後4ヶ月頃からおしゃぶり拒否し始め、指しゃぶりも卒業してそれ以降はセルフねんねでした😌
ですが、睡眠後退が始まり、抱っこでの寝かしつけを6ヶ月頃まで頑張っていましたがもうやだ〜ってなってしまったので新しいおしゃぶり買って試したところおしゃぶりだけで寝てくれるので助かってます😂
せっかく卒業したのにまた使ってますがおしゃぶりだけで寝てくれた方が自分自身も心に余裕が出来てとっても楽です🥰
うちは一歳前くらいまで使うつもりです😂

• ひー

ひー

やはり抱っこでの寝かしつけ…大変ですよね😭😭身体反ってしまったり…未だに本人にとって落ち着くベストな抱っこの仕方迷走中です😭😭
    やはりお母さんの心の余裕って大切ですよね😭💕

• 8月17日
みみん

うちの子も普通におしゃぶりで寝かしつけてます🙄
いつも寝かしつけが結構ストレスだったりしてたので、楽になるならいいや!と思って使ってますよ!

• ひー

ひー

ストレスってやっぱり良くないですよね😭
    寝かしつけ…毎日ドキドキです😵‍💫

• 8月18日
はな

私なんておしゃぶりくわえさせて添い寝してるだけで抱っこすらしてなかったですよ😂
そのお陰か一緒に布団で寝転がってたら勝手に寝るようになりました😂

• ひー

ひー

抱っこって結構大変ですよね(๑•́ω•̀)だんだん重くなってきて…暑いし娘もしんどいんじゃないかと思います🤦🏻‍♀️
    おしゃぶりにも頼ってみます♡

• 8月18日
もな

私はまだ2ヶ月にもなってないのにスワドルアップで寝てくれるので頼りきってます!!でも
その分泣いて落ち着くまでは抱っこしたりと、抱っこはスキンシップというので無理しないように子育て中です(´ω`)
今4ヶ月とのことでおしゃぶりに頼っていいと思います👍

• ひー

ひー

スキンシップって聞くとやっぱり抱っこがベストかなぁと思ってもみるのですが…全然寝ないとしんどくなってしまって😭
    うまーくおしゃぶり使ってみます!

• 8月18日
pokari

おしゃぶりで寝てくれるのならおしゃぶり使って少しでも楽しましょ☺️💓

私も1歳までおしゃぶりつかって寝かせてましたが、1歳なって保育園行き始めてから辞めさせたら依存せずに辞めれました🙌
お出かけの時とかもおしゃぶりに慣れてると落ち着いてくれるので凄く助かりました💕

• ひー

ひー

今までも出来るだけ自分がいる時はおしゃぶりに頼らずいたのですが、なかなかそうもいかなくなってきました😭
    上手に使ってみます♡

• 8月18日