※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

精神的に病んでおり、仕事を辞めたいです。子供が保育園を辞めることになるが、幼稚園で新しい友達を作れるか、保育園の卒園まで頑張るか悩んでいます。

精神的に病み、仕事を辞めたいと考えてます。
仕事を辞めると子供が保育園を辞めないといけないのですが、年中さんのこの中途半端な時期に幼稚園に通わせて新しく友達できるのか、仕事を辞めないで、保育園の卒園まで頑張るか悩んでいます。

コメント

ウサビッチ

友達は子どもなので出来ると思いますよ✨
でももし辞めても求職期間2ヶ月くらいありませんか??
辞める前に今からでも少し探してみたりしたらいいかと思います!
そしたら辞めずに続けられるかも???

  • ゆん

    ゆん

    確かに!求職期間ありますね!
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

幼児期は適応力が高いので、年中さんなら全然馴染めると思います☺️
行事も多いので、行事を通してより仲良くなる機会は作りやすいと思いますよ😋❤️

その後小学校に進学する際も、同じ幼稚園出身の子が多い可能性もありますし✨

  • ゆん

    ゆん

    年中さんなら大丈夫ですかね💧
    とりあえず仕事の様子を見つつ、パート探して保育園辞めないように探してみたいと思います!(´▽`)

    • 8月17日
ゆ🧸🫧(28)

精神科に通って何か診断が付けばそれを理由に保育園に通わす事できませんか?

私の区ではそういう項目があるのですが…。

一度役者に電話して確認取ってもいいと思います!

  • ゆん

    ゆん

    精神科ですか...
    そーゆー事もあるのですね!
    ありがとうございます<(_ _)>

    • 8月18日