※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

RSウイルスと軽い中耳炎で熱が下がり、鼻水と咳が出ています。朝も昼も寝ておらず、ぐずりだしています。気にせず寝かせてもいいでしょうか?発熱時は早めに寝ていたそうです。

RSウイルスと軽い中耳炎で
熱は下がり鼻水と咳症状なのですが
朝寝でも昼寝でもない
絶妙なタイミングでねむくなって
いまぐずりだしました
気にせず寝かせますか??
発熱してたときはもう少し早い時間に
朝寝してて昼寝もきっちりとってました

コメント

えちゃんママ

娘も全く同じ症状になってました🥲
きっと本調子ではないのでまだ体はだるくて眠たいんだと思います💦
気にせず寝かせても全然大丈夫だと思います!
うちの子は2〜3時間おきに寝ては起きて食べの繰り返しやってたら治りました😂

• YSK

YSK

中耳炎といわれて耳鼻科にいきましたか??
    中耳炎の抗生物質?だか薬は
    もらいました!
    風邪症状あるから来週あたりに
    耳鼻科いってみるのもいいかもね、うちでもみれるんだけどと言われました!
    食欲はおちてるしはやく治って欲しいです😭

• 8月17日
  • えちゃんママ

えちゃんママ

娘の場合はRSなる前に1ヶ月以上咳が続き喘鳴が出たりしてたので総合病院に行ってました!なので耳鼻咽喉科、小児科どちらも受診して鼻水吸って貰って耳もついでに見てもらったら発覚したって感じです!
    軽めの中耳炎は薬飲んでればすぐ治りますよ!鼻水を頻繁に吸ってあげないと中耳炎になっちゃうので早めに耳鼻咽喉科か耳鼻科に行くのもありだと思います😊
    鼻水が溜まって溜まったのが喉に垂れ込んで咳き込んでしまうので本人も吸ってもらったら楽になると思います!
    食欲ないと心配になりますよね💦
    温暖差も最近激しいので子供にはきついですよね、、
    看病も大変かと思いますがママさんにもうつると大変なので気をつけてくださいね💦

• 8月17日