※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

生活費のやりくりについて、デビットカードの利用を考えています。口座に受け取った金額を入れ、支払いはカードで行っていますが、使いすぎが心配です。デビットカードは浪費を抑えるのに適しているでしょうか?

生活費どうやってやりくりしてますか😭?

我が家は、
毎月決まった金額を貰う→貰った現金は口座に入れる
生活費の支払いは私のカードなので、
口座に入れたお金から引き落とし。

みたいな感じなのですが
カードだとついつい使いすぎちゃう。。

デビットカードの方が浪費家の私には向いてますかね?😓

コメント

みみ

銀行に振り込んでもらって、そこから現金を6万円おろして食費・日用品をやりくりしています。

1日2000円って決めて、がんばっています。

私も同じ方法でやりくりしてます😊
Zaimというアプリで
管理してますよ😊

デビットでやりくりしてたことありますが、確かに実際の残高が一目瞭然なので良かったですが、ポイントがあまり付かないので...
今の方法で落ち着きました🙂

私は給料入った日に全額引き出してからお家にありますけどそこから生活費、引き落とし、食費、光熱費、積立とかに分けています!
引き落としの分は口座から引き落とされるので後日また口座に戻します。クレジット、デビッド、電子マネーは一切使っていません。
旦那が金銭感覚狂うからと反対するので…
ATMも手数料もったいないので月2回までと決めてます!

退会ユーザー

旦那は、お小遣いいらないっていうのでなくて、基本お弁当、水筒持参なので夫婦で合わせても1日2000円使うか使わないかで毎日過ごしています。全然使わない日もあります!!

• 8月17日