※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、パパに頼ることが増えてしまい、寂しい気持ちがある女性の相談です。

パパに最近行くことが増えました。
下の子が産まれて、旦那が遊びに連れて行くことがほぼほぼになり、保育園に行っているので週末私とお出かけしていたのもほぼ無くなり、下の子の体調不良もあり全然出かけなくなったので。
寝るときはママだったのに、寝る頃に授乳してることが多いのでパパのそばに行くことが増え、寝てからも体はパパの周りをコロコロ。
歯磨きもパパに行くようになってきました。
さみしいよー。

コメント

まる

気持ちわかりますー😭
下の子はもちろん可愛いんですけど上の子に対する愛しさが出産後もっと増しました🥺
上の子可愛くない症候群があるって聞いてて不安でしたが今のところ皆無です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    遅くなって申し訳ないです。
    1ヶ月目は本当赤ちゃんとモンスターって感じで上の子見ちゃってましたが赤ちゃん返りにも慣れて来て、いまは前より上の子大事だいじと思えて来ました😅

• 9月24日
みっきー

ママに来なくなると寂しいですよね😔
うちは逆で赤ちゃん返りなのか、ママママ!で上も下も見ないといけない場面が増えて大変です😅
体調が落ち着いていれば、休みの日は赤ちゃんをパパに任せて息子さんと近所をお散歩したり、ぎゅーっと抱きしめて大好きだよ♡と伝えたりしたら、息子さんも嬉しいと思います😊
やっぱりママ大好きだと思うので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    遅くなって申し訳ないです。
    保育園の迎えの後とかその他でも上の子と2人の時間作りたいと思いつつ、家事とか色々で下の子も見てもらうの手配するのも中々で、結局出来てないです😭
    歯磨きは色々工夫してたらママにおとなしくさせてくれるようになりました泣

• 9月24日