※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

友達の結婚式に感染リスクがあるため参加を辞退するか悩んでいます。妊娠中で心苦しいが、ご祝儀は渡すつもりです。どうしたらいいでしょうか?

友達の結婚式が11月にあって、その頃私は7ヶ月で動けない事は全然無いのですがコロナが怖いので申し訳ないけど断ろうかなと考えています💦
私は結婚式会場がある県の隣の県住みで、結婚式会場の県は私が住んでいる県より遥かに感染者が多い県です😭

結婚式に誘われた時は妊娠がわかっていなかったので是非行かせてね!と伝えたのですがこの場合断っても大丈夫ですよね😭
私の式にも参列してくれた子なので断るのは心苦しいのですが、、。

みなさんならどうされますか😭??
断る場合、きちんとご祝儀は渡します💦

コメント

り

妊娠7ヶ月の頃に友達の結婚式があり、お断りしました。
とても仲良い友人なので心苦しかったのですが、風疹の抗体もなくコロナも怖かったので…
私も誘われた時は妊娠していなかったですが、初期の段階で妊娠してしまい難しいかもしれないと伝えて、招待状が届く前に再度お断りをしました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

私と同じ状況だったんですね🥺
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 8月17日
あのね

私だったら申し訳ないけど断るかなと思います🥺
私の結婚式の時、参列してくれる予定だった子のおばあちゃんが亡くなって参列出来なくなってしまったんですがご祝儀は後から頂きました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

あたしも断ります😭近場ならまだしも移動もしないといけないとなると😭申し訳ないけど欠席して御祝儀三万と電報送ります😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます!

• 8月17日

私も同じです!
私もつい最近妊娠発覚しまして、11月に隣の県(緊急事態宣言が出てる県)に友人の式を控えています。

私は行くつもりです😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も本当は行きたいのですが後期妊婦がコロナにかかると即帝王切開の可能性もあるそうなので、私は断るとこにしました😭
    判断が難しいですね💦

• 8月17日

退会ユーザー

そうですよね💦
    あと私はワクチン2回接種済みっていうのもあってそう判断しました。
    妊婦が感染すると本人はもちろん、産婦人科にも迷惑をかけてしまうことになると思うので、その判断は間違ってないと思います😭
    お友達もわかってくれると思います😭

• 8月17日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

なるほどですね💡
    ワクチン打っていれば少し安心ですね🥺
    私はまだワクチン打っておらず、、まだ打てる目処も立っていないんです😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 8月17日

退会ユーザー

いえいえ
    お身体大事にしてください🥲

• 8月17日