※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が昨日、モデルナワクチン二回目摂取しました。(なぜファイザーでな…

夫が昨日、モデルナワクチン二回目摂取しました。
(なぜファイザーでなかったのか疑問。)
若い方は特に副反応が強いとくにモデルナは
かなり出るとのことで。

一回目摂取後は微熱程度で
腕が痛いほどでしたが、
打って12時間以上経った明け方3時ごろ
ブルブル震えてる旦那がいて

何してんだ?と思って聞いたら寒いと
答えてました。
寒いそうなので掛け布団にプラス毛布をかけて
あげたら寝ました。

イブが副反応に効くそうです
辛い時に飲ませるつもりですが、
私が今日仕事のため
みてあげられません。
子供たちも私がお仕事の日は
夫が見てますが今回は副反応を考えて

一時保育を予約してます。
なので子供たちも一時保育でいないし
私も仕事でいない状態です。

ご飯をいつも用意していきますが
熱があったり副反応だと何も食べられませんよね?
風邪どおりの対応でいいのでしょうか??

例えばゼリーとか、手頃に食べられるやつとか。
一応風邪引いたら焼肉食いたい派の旦那ですが
最近私もですが1つずつ歳を取り20代半ばに
差し掛かったところです胃もたれが
激しくなり、マックを食べたくらいで気持ち悪くて
胃もたれを感じます。

そんな感じなのでやはり、
ゼリーとか、簡易的なものがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応大変そうですね💦
職域接種はファイザー製なので、それでじゃないでしょうか🤔

風邪とは違うので1.2日で収まるようですし本人の好きなものを食べるのがいいとは思いますよー!
私ならゼリー類、スポドリ、おにぎり、うどんあたり用意して好きなものを食べてってしますかね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場で打ってるので
    うちの市はまだ若い人向けの
    ハガキすら発送してなくて、
    まだ、私は打てない状況です😢

    夫は公務員なので優先的に20代ですが打てたって感じです!


    本人に聞いて、なんか食べたいものあれば
    自宅に届くようにウーバーとか頼んでみようと思います😂

    飲み物も欲しがってたので
    今は外が暗いので買いに行けませんが、
    もう少し明るくなったらとりあえずゼリーと飲み物だけ買ってきます🥺

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

夫がモデルナ二回目で副反応が強く出ました😵💦
全身関節痛、頭痛、腕の発赤、38~39℃台の高熱でました。カロナール400mg、イブクイックをのんでも平熱まで下がりきらず、結局まる2日間はかなりつらそうでした😢
イブクイックは頭痛、関節痛の軽減にも効いて良かったみたいです!
副反応はかなり人によるとのことなのですが、すこしでも参考になればと思います😵💦
ご飯は食べられるものを食べる、水分をなるべくとることが大事だと思います!
うちは熱でつらい時はウイダーinゼリーやスティックパン、トマトなど食べてて、解熱剤が効いてて少し体が楽になった時にうどん食べてました!
お大事になさってください😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    熱がでも明日の当直は人がいなくなるからみんな休んで、
    休めないそうなので今日でできれば下がりきってくれると助かるのですがやはり2日は様子見ないとダメなんですね😣

    もう今すでに寒気で震えてたので
    熱が上がってきてるのかな、、、。
    今はまだ真っ暗なので、
    6時くらいになったら

    飲み物とゼリーなどを目の前のコンビニに買いに行っておこうと思います!!
    イブは私の生理痛やら、風邪の常備薬で家に置いてあるのでそれ飲ませるつもりです^_^

    職場の人にイブがいいんだって〜と
    教えてもらったそうです!夫が
    イブ頼りにしてるよーと言ってました🙆‍♂️

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当直のお仕事があるなら、なおさら早めに症状おさまってほしいですね😢!
    休めれば一番ですが...当直の代わり探すのもなかなか難しいですよね😭
    早く良くなりますように😖💦

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今起きて熱はなくてでも寒気がすると言ってました😂
    何食べたい?ゼリーとか買っておくからね!って言ったら
    やはり焼肉!と答えてました、、、。
    焼肉食べて精力つけて元気になるなら
    いくらでも頼みます😢

    • 8月17日