※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と遊ぶと眠くなることがあり、座っていると眠気が強く、立っていると大丈夫。心配になってきた。私だけの悩みか?

私だけでしょうか?

夜しっかり寝ても、
子供と遊ぶときに床に座ると眠くなります。
7時半くらいに起きて、ご飯や
洗い物やらがひと段落し、11時くらいに
子供とさあ遊ぼう!と思い子供部屋で
座って人形遊びなどするのですが、
30分もしないうちに眠くなってしまいます。
しかもかなり眠いので、うとうとしてると
子供に起きて!と怒られ、でもめちゃくちゃ
眠くて...の繰り返しでつらいです。

立ってれば大丈夫なのですが、そうなると
基本座って遊ぶものにつきあってあげれなく
なってしまうのがかわいそうです。
私だけなんでしょうか?体温は36.5℃で普通だし
睡眠時間をしっかりとっていてもなるので
心配になってきました。

コメント

れのか

私もです(笑)

11時まで持ってるの凄いですね!
6時半には子供ら起きてるのですが9時には眠いです(笑)
たまに起こされます(笑)
それかあーママダメだと言われ勝手に遊んでくれてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間的には同じじゃないですか?3時間くらい!笑

    やっぱり眠くなりますよね!?
    あーままダメだ。は笑えますね🤣兄弟いるなら良いですね🥺けど喧嘩したらそれはそれでママ大変そうですね😭

    • 8月17日
  • れのか

    れのか


    いつも薄ら起きては居ますが横になるとダメですね(笑)
    さらに薄らの記憶になります(笑)
    ちょいちょい下の子が私の上に落ちてくるのでその時に気がたしかになります(笑)

    なので横にならないようにしてますが人間がダメになるクッションで見事にだめになってます。
    ソファーに、行ってもだめだし雨だしコロナだしで外に行けない時はダメな親になっております。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人をダメにするソファ笑
    メーカーの戦略どおりですね😂話ずれますが、あのクッションでどれだけダメになるのか一回寝てみたいです😂

    • 8月17日
  • れのか

    れのか

    我々みたいな人は即やられますよ(笑)
    雨の日限定ダメ人間ですが普段はサッカーしに行ったりプール家でしたりしてますよ(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
座って人形遊び、娘は延々とやるんですけど同じこと繰り返すし眠くてたまりません!
同じく「起きて!」と怒られます😅

朝はなるべく外に出るようにしてますが、最近雨なので…😭
お昼ごはんの時間までは一緒に掃除したりお菓子作ったり、できるだけ眠くならないように動いてます笑
何もする元気なかったらYouTubeつけてうとうとしてます…😇

わたしは昔から動いてないと眠くなるタイプです。
授業中、事務の仕事中、ずっと眠かったです🥱
体質ですかね💤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心しました😳
    そうなんですよ!!
    眠くなるからなるべく
    外出たいけど雨続きで😓

    一緒にお菓子作りしてるんですか!?素敵です🥺✨

    私も全く同じタイプです!
    授業中延々と寝てたし教習所で運転してる最中もよく眠くなりました笑 ひどい時友達とご飯食べてる時寝ちゃったことあります😂
    体質なんですかね、、私も娘とお菓子作りしてみます!

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転中まで!笑
    母になっても案外変わらないもんですよね🥱

    お菓子作り、良い母してる気分になれるので、余裕があるとき限定ですがおすすめです🥳

    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月18日