※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が寝かしつけに2時間かかり、イライラしています。朝は9時に起き、夜は10時30分に寝るが、途中で起きて再び寝る状況です。昼寝の時間もズレてきています。どうやって寝かせていますか?

2歳になったばかりです。寝かしつけに1時間くらいだったのが、ここ最近2時間かかってイライラしてしまいます😓
皆さんどうやって寝かせてますか??
保育園は行ってないので、疲れてないからですかね😩
朝は9時、夜は10時30分途中1回起きてまた寝ます😭😭遅すぎますよね😵昼寝はズレてズレて2時3時になってきてます…

コメント

ミニー

大変かと思いますが
朝は7-8時に起こしたほうがいいと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早く皆さん言われてますね💦起こしてみます✨

• 8月17日
  • ミニー

ミニー

そうですね💡
    お昼寝3時間するときもあるけど夜は9時くらいには寝ます☺️

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間も寝て夜も寝るなんて羨ましいです🙌🥺お出掛けの時はどうしてますか?

• 8月17日
  • ミニー

ミニー

普段は保育園行ってますが
    休みの日は出かけたりして沢山うごいてもらいます☺️
    お出かけの時のお昼寝は場面です💡
    移動で寝てて着いた時に起きちゃったりしますがあまりカッチリはしてません😅
    寝すぎた時でも、16-17時には必ず起こすようにしてます😊

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨やはりお出掛けの時はちゃんとお昼寝できないですよね😅上手く調整してって感じですかね??🤔友達と遊ぶのにも遊びたいけど、時間が乱れるのが嫌で😅

• 8月18日
  • ミニー

ミニー

ズレても遅くまで昼寝させないので夜も寝ますよ☺️
    うちは、だいたい12時-15時が昼寝の時間になるのでその間で少しは昼寝させてますね💡
    友達と遊ぶ時はランチ行くならその場で寝かせたりしてます😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くまで寝かせないのもポイントですね😊
    友達と遊びたいのに中々ハイテンションになり寝てくれず遊ぶの躊躇してしまって😅外出の際はあまり気にしない事にしてみます🙌✨

• 8月19日
  • ミニー

ミニー

そうですね💡
    寝てくれてた方が色々出来るけど夜の事考えると起こした方が楽ですね😅
    気にしすぎても息抜き出来ないので気にせず遊びましょう😂

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですよね😅😅欲張るとダメですね😅出掛ける時は昼寝のことは考えないよーにします😂🙌

• 8月20日
ふうとも

朝早く起きて、昼寝は開始が遅くなりそうなら切り上げます✋
うちは6時半起きで21時には寝ます💤昼寝は14時半とかからになることもありますが1時間くらいにしておけば夜寝てくれます。寝かしつけは1時間かからないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くして、昼寝の時間を調整するということでしょうか?

• 8月17日
ママリ

お昼寝が遅すぎるんですかね🥺
2.3時〜寝ると夕方まで寝ちゃいませんか❓😣
1歳9ヶ月で、朝6時半起床
お昼食べて12時〜15時お昼寝
夜は8時半に寝てます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…凄く遅いと3時から5時まで寝たり☠️その時は23時過ぎにならないと寝ないです😅お昼寝3時間しても早く寝てくれるんですね🥺👏🏻

• 8月17日

うちの子の場合は、
朝7時に起きて、昼寝は12時過ぎ〜2時半くらいまで
夜は20時にねます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん言われてる様に、朝の時間が重要って事ですね😵💦お昼寝2時間くらい寝ても早いの羨ましいです😭

• 8月17日
ちゃんやな

保育園の生活リズムと合わせてみてはどうでしょう?
7時から8時起床し朝ごはん、9時または10時におやつ、11時から12時ごろにお昼ご飯、13時ごろにお昼寝、15時おやつ

保育園はこのような生活リズムです。

どんだけ夜遅く寝ていても、早めに朝起こしてあげると お昼寝も早まって、夜寝てくれる様になると思いますよ😊

ちなみにうちは、寝かしつけ早くて30分かからないぐらい、遅くて1時間ほどですかね🤔

上の子は添い寝、下の子は1人で別室でネントレしてます。10分ほど泣いてから、1人で寝ついてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!ご飯後すぐにおやつなんですね😳保育園はお昼寝2時間くらいですか??
    朝の早起き頑張ってみます😣
    寝かしつけもほぼ遊びから入るので寝なくて😓
    1人で寝てくれるなんて凄いです👏🏻🥺

• 8月17日
  • ちゃんやな

ちゃんやな

園での朝のおやつが9時なので、どうしても朝ごはんの後すぐおやつになってしまうんです😅

お昼寝は一応15時までに起こして、そのまま15時のおやつって感じです!

下の子は添い寝だと遊んでしまうので、ネントレしてこちらの負担を減らしてます😅
    ネントレも、根気強さが試されますが😅

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙌おやつ沢山あると嬉しいですよね😊ルーティン作ってみます✨
    ネントレ大変って聞きます😣💦私も頑張らないと💪💦

• 8月17日
ぶぅ

朝起きるのが遅いかと...
14.15時に昼寝で何時間寝るんでしょうか?
夕方近くまで寝てるのなら
夜も寝るの遅くなると思いますが...
まずは早起きからですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…☠️1時間〜長くて2時間です💦お昼寝も凄くしてる訳ではないのに寝なくて…
    早起き頑張ります😣🙌

• 8月17日
Crystal

うちは毎朝7:00起床
11:00-12:00昼寝
(たまに1時間ズレる時もあります)
夜は20:00就寝

毎日こんな感じです!

朝は必ず外遊びかベランダ遊びをします😊
夕方は雨さえ降っていなければ必ず公園に行きます✨
けっこう疲れさすので、夜は一緒にベッドに入ると自然と目を閉じて寝てくれます。
早く寝かせるには、早く起きることからだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時に寝てくれるなんて🥺👏🏻今外遊び暑くないですか??毎日何していいか分からなくて😓早起き頑張ります💪🔥

• 8月17日
初めてのママリ

お昼寝をしないで夜に早く寝かしつけるか、朝を7時台に起こしたらもう少し早く寝るかもしれません!
お昼寝は15時までには起こしたほうが良いと聞きました。うちはその時間までに寝なければグズグズしても寝かせず早めに寝かしつけてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝させるマイと思い挑戦するのですが、我慢の限界で変な時間に寝てしまって😩
    15時までだと、やはり皆さん言われてる様に早起きですね😣💦早めに寝て朝めちゃくちゃ早くならないですか?

• 8月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちはいつもは20時に寝かせるようにしていておきるのが6時〜7時です!夜眠すぎて19時台に寝てしまうときは6時頃起きてしまうこともありますが、そのくらいですかね〜😄起きててもしばらく自分は寝たフリしてます。笑

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬します😭🙌
    中々思うようにならず、寝室で遊ぶ始末でした😅
    朝早すぎるのも大変ですもんね😣💦

• 8月18日

朝が遅いので早く起こすのが良いと思います🥺うちも夜遅くなった時期があってその頃は8時〜9時起床だったので7時台に起こすようにしたら寝る時間も早くなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね💦😣頑張って7時台で起こすようにしてみます‼️

• 8月17日
se.

うちの娘も夜なかなか寝ないです🥲
朝は8時までには起きるのですが、夜は寝るの23時です🥲
お昼寝の時間は同じく14時前後です!お昼寝1時間半〜2時間くらいするので、早めに起こしてみようかな〜と思ってます!うちの娘はまだ歩かないので体力が有り余ってるのかな〜💦歩けなくても外で遊ぶ時間長くしてみようかな〜
とかいろいろ策を考えて試してみようと思ってるところです🤔
アドバイスでなくてすみません💦寝かしつけ終わったところだったので思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨そうなんですね😢夜遅いと辛いですよね😭私もお昼寝の時間が遅すぎ、朝遅すぎなので、頑張って見ようと思います‼️
    分かります🥺歩かない時も悩みでした😭どうやって体力使わせようかとか色々考えますよね😩私は歩行器乗せたり、抱っこしてひたすら自分が散歩してたかな😅

• 8月17日
はある

お昼寝は12時半から2時間ぐらいがちょうどいいです!
うちも保育園通ってるのもありますが朝は6時半から遅くても7時には起きます✨
夜は20時半から21時就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理寝かせようとすると泣いて結局遅くなってしまいました😭😭
    徐々にそのくらいの時間でやってみます😊🙌

• 8月17日