※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が、自宅ではトイレに行きたがらず困っています。外出時は頻繁に行けるが、家では行かなくなりました。強制的に連れて行くとできるが、自発的に行く方法を知りたいです。

現在トイトレ中なんですが、家のなかだと遊びたい気持ちが強くなかなかトイレに行ってくれません。
外出先では1時間に1回くらい連れて行ってるのでおもらしは少ないです。
欲しいおもちゃがあり、トイレに行けるようになったら買おうねと約束したところもよおすと自分から進んでトイレに行き夜中にもわざわざ起きてトイレに行きました。
なのでだいぶ出来てると思い買ってあげた途端に家でのトイレが全く行かずになってしまい、ここまで戻るのかぁと落ち込んでおります。
トイレに強制的に連れていくと出来る段階なんですが、
自分から進んで行けるようになるのになにか対策などあれば教えていただけないでしょうか?

コメント

りーな

私もおもちゃ買ってあげるよ作戦で頑張りましたが全然おしっこですでした!
ケーキのおままごとのおもちゃを買って、目の前で見せて、1回できる度に1切れあげるよと言ったらできるようになりました!笑