※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

県内の感染者増加で義母宅訪問に不安。義姉の子供が頻繁に来るため、娘が風邪やRSウイルスにかかることもあり、ますます不安。自分がおかしいのか。

コロナが不安で県内の義母宅に行こうか悩むのっておかしいのかなあ…この間うちの県では感染者がすごく増えたし、不安に思ってもしょうがないと思うんだけど…
義姉の子達が突発で来てることが多くて、娘が良く風邪もらったりRSもらったりしてるから尚更不安。私がおかしいのかな。

コメント

まめ

おかしくないと思います。
私も義親は県内ですが、住んでる県は感染者が増えたので行ってないです。

義親は田舎なので、近所の人の目もあるので行かないです

• 🌱

🌱

主人に月末に義実家行く?と聞かれて「悩むね、コロナが不安…」などと話したところ「どんなに大丈夫って言っても不安なんでしょ」「暖簾に腕押しだわめんどい」みたいな事を言われて凹んでます…
    おかしくないですよね。悩むこと自体がおかしいみたいな雰囲気出されたのでなんだかよくわからなくなってしまいました。

• 8月16日
  • まめ

まめ

おかしくないですよ。
    うちは大丈夫だよって言われるので、1人で行けよ!と言ってます。

うちの場合は保育園や私の産婦人科から同居家族以外の接触は極力避けてくださいと言われてます。

娘さんが義母さん宅に行って
    風邪やRS貰ってるなら尚更行かないです。
    また何かしら貰いそうで不安です

• 8月16日
  • 🌱

🌱

ありがとうございます!
    主人にも順を追って、義姉のお子さんの話もしにくかったのですが話してみたら私の不安も理解してもらえました😭
    今ちょうど感染者が増えている時期ですから、気にしすぎくらいがちょうどいいですよね。

• 8月19日