※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

育休明けの復帰で仕事が与えられず、精神的に辛い状況。時短勤務も理解されず、辞める勇気もない。他の人は仕事があるのに自分だけ放置され、復帰しなければ良かったと後悔している。

先週から育休が終わり仕事復帰しました。
旦那と同じ職場で、フロアも同じになりました。
休み前とは部署が変わって全て一からです。
一からで全部教えてもらわないといけないのに、
何も教えてもらえません。
することないですか?と聞いても待っといてよ〜と
1時間とか余裕に放置です。
金曜日は保育園が休みで私も休みもらって
実質4日目でした。
なのに全然教えてもらえず、仕事ももらえず
ぼーっと座ったままです。
仕事しに来てるのに…。と精神的に辛いです。

1時間の時短勤務ができるのでしてるんですが、
そのことすら職場に伝わってなかったみたいで、
16時上がりなん?と上司から逆に聞かれたくらいです。

旦那がいるので変な辞め方は出来ないです。

仕事がないの辛くないですか?
他の人はあるのに自分だけぼーっと座ったままなんて
しんどくないですか?

復帰せずに辞めようと思いましたが、
有給がないし熱で帰らないと…ってなった時に
理解あるところの方がいいなって思って
とりあえず復帰しました。
正直復帰せずに辞めた方がよかったです。

愚痴ですみません🙇‍♀️
見ていただきありがとうございました。

コメント

mama

私も復職ですが、戻ってきて店舗が変わって事務員は私ひとりで
戻って1週間で緊急事態宣言でテレワークになり、辛かったです💦
忙しい時期で放置なのでしょうか?

とりあえず掃除とかできること
探すしかないですよね😭

  • なー

    なー

    全く忙しくないです😂
    人足りてるところに私が入ってプラスで、することないんです。
    課長もどうや〜?とか声かけもなくひたすら放置です。
    掃除も毎朝交代でしてるのでするところもないです💦

    • 8月16日