※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊娠・出産

つわりで体重が減った後、食欲が戻り体重が増えるのは自然です。安心してください。体重の増加に不安を感じるのは普通のことです。

つわりが終わって、今までの食事の量を食べれるようになったら体重が増える(元に戻る)のは仕方ないですよね💦

つわりで6.5キロ程減りました。つわりが落ち着いてきて少しずつ食べられるようになってきたのですが、急に体重が増えてしまいそうで怖いです。
最近夕飯は普通の量を食べられるのですが(食べている時は美味しく感じて食べられます)、その後は胃が重い感じが不快で吐いてしまう日が殆どです。
産院で元の体重から12キロまで増えて大丈夫とは言われていて、これから胃の不快感がなくなって吐かなくなったら、体重が急に増えそうで…

つわりで6キロほど減って、つわりが終わって今までの量が食べられるようになった方、体重の増加はいかがでしたか?やはり、あっという間に元の体重に戻りましたか?

妊娠したら体重が増えるのは当たり前と分かっているのに、増えることが不安で質問してしまいました。

コメント

ママリ

元の体重から9キロ落ちて、
現在は元の体重からプラス6キロです!

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます♬
    臨月で元の体重から+6キロはすごいですね✨娘の時は+12キロ近くまでいったので😓
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、つわりで減った分は妊娠何週くらいで元に戻りましたか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

上の子のときは20キロ増えましたよ😂
    年始からつわりが始まり、3ヶ月で9キロ落ちたので、そこから2ヶ月かけて元の体重に戻りました!
    そこからプラス6キロなので1ヶ月に2キロは増えてる計算です!笑

• 8月16日
  • さ〜

さ〜

そうだったのですね!
    私も上限だと今から+18キロまでということになるので、身体が重くなりそうで💦コントロールしたいところです😓
    つわりが終わって2ヶ月ほどで元に戻られたのですね✨
    私も急にでなく2ヶ月程かけて戻ってくれればなぁ…と思います😄教えていただきありがとうございます♬

• 8月17日