※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

双子ママさん、破水と陣痛、どちらが先に来たか知りたいです。現在切迫早産で入院中で、予定帝王切開の予約をしています。心配しています。

双子ママさんに質問です。
破水と陣痛、どちらが先にきましたか?
できれば何週でご出産されたかも知りたいです😣

私は38週0日に予定帝王切開の予約を入れているのですが(混み合っていてそこが最短だったため)、現在切迫早産で入院中、子宮口は1.5cm開いており、そこまで持たないかもと言われています。

術日前に破水してしまうのか陣痛がきてしまうのかドキドキしています。

コメント

おちな★

37週で陣痛が来て、普通分娩でした😊

私も切迫早産で入院してましたが、最後の方は点滴外していたので毎日ドキドキでした💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️頑張って下さい✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    双子出産レポでは何となく破水からの方が多い気がしていたのです陣痛からの場合もあるんですね!
    できれば陣痛からの方がいいです…
    あと数週間で出産です!頑張ります^ ^

• 8月17日
めめ

37wでまさかの破水でした笑

何も異常なかったのでまさかのまさかでしたが手術予定の週に入院したその日の夜中でした、、、

今子宮口が空いているのですね、、、
それなら早いかもです、、、 破水したら焦らずすぐ看護師さん呼んでくださいね、、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    破水って経験したことないので…外を歩いていて突然ドバーと股から水が出たらどうしようと不安です😭
    私も37週で産むのが理想なので羨ましいです!!
    あと少しなので頑張ります^ ^

• 8月17日