※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

妊活中の32歳女性が、コロナワクチン接種の予約を迷っています。ファイザーとモデルナの違いや周期のタイミングに悩み、意見を求めています。現在周期がリセット待ちで、予約は23日最短です。

現在2人目妊活中です!
不妊治療中です。

私の地域では明後日から16歳以上の
コロナワクチン接種の予約が出来るように
なります。

打ちたい気持ちもあり妊活中で
32なので一周期も無駄にしたくないと
言う気持ちでどうするか迷っています。

妊活中でも打って大丈夫とはいいますが
やはり不安で😭
ファイザーなら期間をあけなくて良いとか
モデルナは期間をあけた方が良いと
こちらで見たので余計に迷います💦

通ってる産婦人科に聞けば良いのも
自分次第なのも分かってますが
みなさんならどうされますか?

まだ一回目の予約で最短で23日(月)取れるようです!
明日か明後日が生理予定なので最終日くらいが
被ります!

今週期は先日の排卵済み検査で
綺麗な排卵じゃないと言われてるので
諦めていてリセット待ちの状況です。

コメント

もな👠

妊婦でもワクチン接種を産婦人科はゴリ押ししてるので、妊活中なら打ったほうがいいと思います!
私も妊活中に打てるなら打ちたかったです!

deleted user

妊活なら打ちます。妊娠したとしても打とうと思ってます。

deleted user

38歳で妊活中です。
6月に流産もしていて、本当に一周期も無駄にできないという気持ちですが、妊娠中にコロナにかかると重症化しやすいと言われていますし、使える薬も限られてくると思うので、一周期は妊活を見送ることにしてワクチンの予約をとりました!

RIE

まとめての返信すみません😭

今日から予約スタートに
なったので打つ事にしました!

ありがとうございました😊