※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が偏食で困っています。基本的にご飯、みそ汁、野菜スープ、パン、果物、トマト、ヨーグルトしか食べず、おかずを拒否します。この時期の特徴でしょうか?

子供の食事についてです。
2歳3ヶ月なのですが、偏食すぎて困っています。
おかずを出しても、基本的にご飯、みそ汁、野菜スープ、パン、果物、トマト、ヨーグルトしか食べません😅
朝はパンと果物、ヨーグルトだけ💦
夜はご飯とみそ汁、果物だけで、出してもおかずを食べません。
この時期ってこんなものなんでしょうか?😓

コメント

deleted user

うちなんて ほぼご飯にふりかけです笑
気が向いたらお肉だったりお魚だったりも食べますが野菜はほぼ食べませんね😂笑
保育園に通っていて、給食は食べてるみたいなので まぁいいか って思ってます!

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    うちも、たまに魚や肉を食べるくらいで😅
    やっぱりそうなんですね💦

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

充分食べれてると思いますよ😊
偏食のうちに入らないくらい食べれるもの多いです🤣

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    そうですかね😅
    出しても食べてくれないので困りますよね😂
    でも、食べれる物を食べさせるしかないですよね💦

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は食べれるものだけでいいか〜って思ってます😂
    そして保育園で給食食べてくれたらと🤣

    うちの子最近米しか食べてないです😭

    • 8月16日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    そうですよね~😅
    できれば野菜や魚もバランスよくが良いですけど、無理に食べさせられないですしね😥

    うちは保育園に行ってないので、毎食苦労してます💦

    うちはなぜか、ご飯食べたらパンを要求されます😂

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだです🤣
    来年の4月までは食べれるものだけ生活です😂

    • 8月16日
  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    お互い大変ですけど頑張りましょう😂

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちの長男なんか納豆ご飯と味噌汁しか
食べてなかったですよ😂😂

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    納豆ご飯人気ですよね😂
    よく聞きます。

    • 8月16日
deleted user

うちもです!なので味噌汁を野菜たくさんにしたりしてます。

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    うちもです!
    スープ系は野菜をたっぷりにします😂

    • 8月16日
みの

うちも下の子食べないですよ💦
うちはご飯、とうもろこし、パン、ソーセージ、焼き魚です😅野菜全くなのでホットケーキに青汁混ぜたりしてます💦

この時期ほんとに食べさせるもの困りますよね💦

  • ネコみみ😹

    ネコみみ😹

    みなさん苦労されてますね😭
    うちの子も干物🐟が好きです。あんまりハンバーグとかを好まないです💦
    そしてうちもパン好きです!笑

    ホントに困りますよね😅

    • 8月16日