※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
産婦人科・小児科

2歳の子供の鼠蹊部にしこりがあり、病院で検査した結果、リンパ節の腫れがわかりました。痛みや熱があるが悪性リンパ腫の可能性は低いと言われ、再受診予定です。不安で小児科を受診するか迷っています。

2歳の上の子の鼠蹊部のしこりについてです😣


8月1日に風邪による発熱と同時に
鼠蹊部が痛いと訴えてきました。
小さいしこりができてました💦
翌日小児科に行き、しこりは緊急性はなく
リンパの腫れで、よくあることだと言われました。
3日目に熱は下がったのですがやっぱりしこりが消えず
本人は痛がります。最初見た時よりも大きくなってて
もう一度小児科に行きました。
熱は下がってるしヘルニアとかの可能性も低いから
自然に消えるはずだけど痛がるのが気になるね、と。
大きい病院で診てもらうように紹介状をもらい
先週診てもらいました。

結果はエコーでみて
やはりリンパ節の腫れでした。
血液検査もして、炎症とかも特にないです。
全て正常でした。
自然に消えるけど消えなかったらまた来るように
次の水曜日も受診予定です。

消えるとか消えないどころか
今日は前より大きくなってる気がして
少し赤くなってる気がして
そして風邪症状もないのになぜか
37.9°の熱があります😣
普通に歩いてたのにそこの部分をかばって歩いてるので
変な歩き方になります💦
本人は元気ですが、、

こういうのって悪性リンパ腫とか
そういう悪い病気の可能性って
あるんですかね😞😞
調べれば調べるほど不安になるし
熱があるから午後小児科に行こうか
迷ってます😢
同じ経験した方いますか😢😢

コメント

pちゃん

経験はないですが
不安なら違う病院で診てもらうのもアリだと思います。
お子さんのことですしまだ上手く伝えられない年齢ですしね。
お熱もあるのが気になります。
お大事になさってください!

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます!!
    昨日いきつけの小児科で
    いつもと違う先生に見てもらって
    少し落ち着きました😢
    炎症を起こしていて
    悪性ではないよと言われて
    ほっとしました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    今日も明日も病院で
    わたし自身疲弊してますが
    1番頑張ってる子供のためにも
    がんばります😭

    • 8月17日
  • pちゃん

    pちゃん

    ひとまず悪性ではなくてよかったですね!
    まだ不安はあると思いますが
    ママも無理しないでくださいね😊

    • 8月17日