※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな(29)
家族・旦那

旦那濃厚接触者で検査陰性だったけど仕事行った。まじで会社バカすぎな…

旦那濃厚接触者で検査陰性だったけど仕事行った。まじで会社バカすぎない?何回も止めたよな?もう知らないからな。

コメント

のんの

検査結果陰性だったんですよね?そしたら休む理由がなくなってしまって行くしかないんじゃないかと思うのですが😭

• さわちな(29)

さわちな(29)

けど2週間は陽性とかなる率たかいですよね?😢なのに言って他の人にうつったり子供いるのにいい迷惑です…仕事も大事ですけど😢

• 8月16日
  • のんの

のんの

可能性としてはそうですよね😭妹の会社でも隣の席の人がコロナになって、妹も濃厚接触者だったので検査→陰性でしたがやっぱり結果が出たあとは出勤してました。
    それはもう、政府がストップかけてくれないとなかなか難しいと思います。。。お気持ちはわかります😭

• 8月16日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

政府もっとちゃんとしてほしいです。こういうところから広がる事を😢

ほんとに子供がですよ。不安過ぎます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

たぶん、そういう会社多いと思います💦
濃厚接触者だけど、普通に生活してる方多いのかなって!
もうどこで誰から感染してもおかしくない状況ですよね😭

• さわちな(29)

さわちな(29)

そうなんですか…😢子供いるから不安でたまらないです。

• 8月16日
ママリ

ご主人の会社と同じで私の会社も検査で陰性なら出社です😅たぶん、そうしないと社会が回らないからだと思います💦

なので、陰性でも体調不良とかであれば絶対休むべきですね😅💦

チョコ

会社としては、そういう決まりになってる所が多いと思います😣💦
休むなら有給か欠勤でみたいな感じです…
会社が馬鹿すぎるんではなくて、そういう国の制度がないから致し方なく…って感じだと😢💦

もうかなり増えちゃってるので、濃厚接触者でも陰性の人達が二週間休むとあらゆるものがストップするんだと思います。

わたしとこも、結果が陰性だったら、普通に出勤しましたよ😅

ママリ

私の職場は濃厚接触者になったら2週間は自宅待機になります。
コロナに限らず、他の感染症などにも厳しい職場です。

潜伏期間もあるだろうし、たとえ陰性でも検査が早すぎると検出されず、その後陽性になる場合もあるみたいですね💦