※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

3人目の子供を流産してしまい、不育症の検査を受けたが原因が分からず、年齢的な問題か心配しています。

主人41歳。私38歳。
第3子ほしいなぁって思いますが、3人目にして流産が続きます。 
不育症の検査はしています。 
原因不明です。
やはり、年齢的な問題ですかね💦

コメント

年齢では無いと思います…。

• あり

あり

そうですかね💦
    上の子達は、20代で出産してますが全然違います💦
    コメントありがとうございます。

• 8月16日

退会ユーザー

知り合いが20代前半で流産続きですが、別の知り合いは40代後半で出産してます

• 8月16日
  • あり

あり

人によりますよね💦
    私の周りも40代で出産多いです!

• 8月16日
りんご

主人49歳、私38歳です😊
年齢は関係ないかな。と。
今回三人目は全く気合い入れずに出来たので😅

同い年として応援しています😊

• あり

あり

私ももう上が小4と小3であいだあきすぎだし、流産続くのと経済的なので諦めモードですがまだ心から消えなくて💦

• 8月16日
  • あり

あり

ありがとうございます♡

• 8月16日
はじめてのママリ

不妊治療&不育症治療してました。

回数にもよると思います。
稽留流産なのか、化学流産なのかにも。

稽留流産2回までor化学流産なら年齢だと思います💦

稽留流産3回異常なら不育症の可能性がありますが、検査はどこまでしたのでしょうか?

• あり

あり

稽留流産2回に化学流産4回です。
    上に2人はなにも異常なく生まれているので微妙なところです。
    不育症の検査は、保険適用内外も調べて異常なしですが、最後の稽留流産の時は、一応ということでバイアスピリンは服用していました。それでもだめでした。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不育症検査って本当いっぱいあるので受け切れてないのかもですね。私も最初保険外5万近くかけて異常なしでしたが、専門院で12万かけて受け直したら12万かかって、異常が見つかりました😢
    ただ、不育症って引っかかっても基本血液凝固なので最悪ヘパリンするとかになっちゃうんですよね💦

化学流産はカウントしないので、稽留流産2回だけなら偶発的なものだと思います。年齢的に染色体異常はどうしても出やすいので😭

• 8月16日
  • あり

あり

不育症は、よっぽど専門的な病院で検査しない限りわからないことも多く原因不明が大半って聞きました(´;ω;`)
    私は、もうないとは思いますがもし次妊娠出来ても、バイアスピリンは服用してもヘパリンまでは自身がないし二人産めてるのでしないとは思います。
    偶発的ですかね(´;ω;`)
    もう、ないと思いますがまだ完璧に諦めきれずモヤモヤしてる自分が嫌になります💦

• 8月17日
𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

旦那と共に20代後半ですが
2回連続稽留流産経験してます。
なので年齢は関係ないのかなぁと思いました😭
私の周りはありさんと同年代で授かってる方います、授かれるのも運ですよね😭!

• あり

あり

私は、上に二人もう10歳と9歳の年子がいますが、二人は何も考えずに妊娠出来て問題なく出産できてきたんで、それが当たり前と思ってましたが、3人目にして、色々経験して、まず排卵から絶対ではない色々な奇跡の連続で妊娠出産、それから成長していくんだと、学んだので、本当に奇跡の連続ですね。

• 8月17日