※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

妊娠中の方が感染リスクを心配しています。周囲の感染対策が甘いと感じ、仕事に不安を感じています。皆が予防意識を高めることを期待しています。

妊婦です。
飲食店でバイトしていますが、
従業員がコロナに感染し、
先週1週間お店が閉まりました。
前々からマスクしてる人が少なかったりと
スタッフの感染予防意識が甘いなーと思っていました。
妊娠中なのでよけ敏感になっていましたが、
今回のことで働くことが怖いな、と思ってしまいました。。

感染者が身近に出て、皆さんコロナの意識が
深くなればいいのですが、次回の出勤時、皆
マスクとかしているか心配です。。

そして感染者が全国最多の県に住んでいます。

妊娠中の皆さん、
コロナのワクチンまだでも
仕事やバイトにはきちんと行かれていますか?
周りが感染対策甘い時などどうしていますか?

コメント

あくよう

私は妊娠初期にコロナの緊急事態宣言が発令され、結局そのまま辞めてしまいました💦
辞めてしまったらきっと一番下が小学生になるまでは働けないんだろうな〜と悩んだんですが不安が勝ちました😭

マスクをして対策をしていたとしてもコロナになる可能性はあるとおもうので(私のアルバイト先は結構大きいから対策マニュアル等結構しっかりしてたけど他の店舗でやっぱり出たりしてました)なった時の準備等も考えて生活しておく方がいいと思います😭

• 愛

やめてしまったんですね。
    1人目が保育園にいってるので、
    辞めると退園になってしまいます。。
    出勤日数を減らしてもらおうかお願いしようかとおもっています🥺

• 8月16日
  • あくよう

あくよう

そうなんですね😭💦
    そうしたら職場よりも保育園からお子さんが貰ってくる可能性が高いと思うので、産まれるまでは家の中でも出来るだけマスク等しておいた方がいいと思います💦
    私の妹も今妊婦で正社員で仕事をしているんですが、保育園からこの間コロナを貰ってきて地獄そうでした😭幸い7ヶ月と妊娠中期だったので検診が1回延びたくらいだったんですがやっぱり2キロ痩せたり3週間たった今も怠さや食欲は無いそうです💦

不安を煽るわけでは無いんですが、本当どこからなってもおかしく無いと思うんで準備しておいた方が良いと思います😭💦(妹はあんまり熱出た準備してなかったんで私がAmazonで送ったりネットスーパーしたりしてました😭)

• 8月16日
  • 愛

それは怖いですね!
    子どもは小規模なので感染しにくい
    年齢の子たちが多くまだ助かってますが、感染した時は怖いですね!
    後遺症なども怖いですね。。
    レトルトなどはやはり買いだめできるときにしとくべきですね!

• 8月16日
y

1回目の緊急事態出る前の妊娠中の事です。
飲食店でバイトしてましたがコロナが
流行りだして怖すぎたので店長に話をして
突然でしたがすぐ辞めさせてもらいました😵

• 愛

辞めちゃったんですね。
    保育園の関係もあるので辞めることはできずです、、、
    里帰りまであと2ヶ月。
    気をつけて過ごすしかないのですかね🥺

• 8月16日
ゆの

わたしは看護師ですが病棟でコロナが発生していて産婦人科に確認したら診断書もらって休めるとのことでした。なので、相談してみたほうがいいかもしれません。。。

• 愛

そうなんですね!
    なんだかコロナで休んでいいのか、
    大したことない、と思っている人も多いしで大袈裟なのか、ホントに未知で悩みます、、、

• 8月16日
くんくん🐶

少し早めに産休取らせてもらうとかはできませんかね?💡
お腹が張りやすくなってきたとか体調が優れないなど、何か他の理由をつけて!
産科の先生に母子手帳の母子健康連絡カード?を書いてもらえば、早めに産休に入るなり休暇をもらうなり出来たと思います...🤔✨
主治医に一度相談されてみてはいかがでしょうか?