※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

夏休み中、コロナで外出が減り、娘と遊ぶ機会が不安。人見知りや心配あり。

夏休みが始まってからコロナが怖くて外で遊ぶ機会が減りました…
娘も幼稚園に通い始めたばかりで私自身ママ友がいなくて娘と遊んでくれる同年代の子もいないので少し娘のことが不安です…
人見知りなったり人の気持ち考えたりするのが難しい子になったりしないか心配です…

コメント

まま

コロナまた増えてきてますよね…
来年の4月からこども園か幼稚園に行く予定なのですが行かせるのもためらっちゃってます💦💦
地元の保育園幼稚園などでまだ休園にはなってませんが自粛するように言われてるみたいで友達も困ってます。。
来年もまだ分からないし自粛とかになって休園になったら休まないといけないし…でも友達作ってほしいし少し慣れてもらいたいし…って私も色々と心配です😢

ぴよぴよ

コロナに怯える生活に嫌気がさしますよね…。
娘は4月から幼稚園に通う予定です☺️

コロナ禍で人と会うことを避けているので、せっかくプレで仲良くなったお友達とも全く遊べていません😂

でもきっと、周りのみんなそうですよね!!だからほとんどの子が人見知りになったりするんじゃないかと思って開き直っています☺️

文面から見る限り、aさん、娘さんのことをとても心配している優しいお母さんだと思いました☺️
そんなaさんのお子さんですから、人の気持ちにちゃんと寄り添えるお子さんに育つと思いましたよ💓