※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

36歳女性が妊活中で、排卵検査薬を使いながらタイミング法を実践しているが、なかなか妊娠できず悩んでいる。手術後に医師から妊活を始めてよいと言われ、食事や運動にも気をつけている。

初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。
今現在私36歳、夫34歳、5周期タイミング法を実践していますがなかなかできません。
高齢にあたるので心配です。みなさんどれくらいの周期、でどのくらいの頻度仲良ししましたか?
プライベートにあたる質問で申し訳ありません。

ニコマークの表示が出るクリアブルーの排卵検査薬を使って排卵日をチェックしています。
排卵するであろう3日前もしくはその前辺りから排卵後含め、数回頑張りますがなぜかいつも生理がきてしまいます。高温期には低温期に比べ0.3℃以上に上がり10日間は保たれます。
去年12月に子宮内膜症の手術をした際に、医師からは他の部分も見ましたが全てきれいで異常無し、3週間後から妊活に入っていいよと言われました。6周期トライしてもできないようならまた戻ってきてと言われました。
食事も気をつけ、運動も定期的にしています。
お酒たばこは二人ともしません。
よろしくお願いいたします。

コメント

1人目が自己タイミングで7周期かかりました。
仲良しは週に4回ほどでした。
19歳からでしたが歳のわりになかなかさずからなかったので2人目は初めてすぐ病院へ行ってます🥲
現在は週2回、排卵期は4、5日連続でしてます!

• ママになりたい

ママになりたい

お答え頂きありがとうございます。今後の参考にさせて頂きます😊二人目がすぐに授かること応援してます。

• 8月15日
あね

同じくらいの年齢で第一子を産みました。
しかも、クリアブルーのデジタルを使って挑んで2周期目で成功しました!

主人が月に1回しか出来ないので、ピンポイントでした💦
なので、記録もメッッチャとっています😏笑
以下、参考になれば幸いです☺️

1回目のニコちゃんが出たのが23時30分、仲良ししたのが翌朝6時、ニコちゃんは仲良し後の翌日7時半まで続きました。

• ママになりたい

ママになりたい

お答え頂きありがとうございます。
    年齢も同じくらいでさらにクリアブルーのデジタル使用ですか!さらに希望がもてます🥺
    ニコちゃん出たら排卵24時間~36時間以内に排卵するよ、という合図だと思うのですが、そのタイミングでお子さんを授かれたということが羨ましい限りです🥺
    お答え難しいかもしれませんが、質問させてください。
    月に一度ということですが、射精自体が月に一度ということでしょうか?
    3日に一度は出さないと精子の運動量が下がると知ってから、排卵日予定の数日前から
    2、3回は頑張ってを繰り返している状況です。
    プライベートな質問なので、お答え難しい場合は大丈夫です🙇‍♀️💦

• 8月16日
  • あね

あね

私の経験がお役にたちそうで良かったです😊しかも、旦那さんの年齢も同じくらいなので、私が書いたかと思いました!笑

多分旦那がひとりでも出してると思うので、出す回数はそれ以上です😅
    月1回というのはあくまでも行為の話になります。

私は精子の寿命が長いのは知っていましたが、3日目の精子ではなかなか妊娠は難しいのかな、と1周期目で化学流産をして思ったので、出来るだけ新鮮な精子を卵子と出会わせることを考えて2周期目のぞみました!
    精子は6時間後にしか受精可能状態にならないそうなので、その受精可能な精子と寿命半日程度の卵子と出会わせるためには…ととにかくそんなことばかり考えていました😅
    タイミング以外に行ったことは、よもぎ蒸しに行った、ザクロ酢を飲んだ、アーモンドミルクを飲んだ、です!
    あとは、好きなものを食べ、お酒も楽しく飲んでいました☺️

授かるといいですね!

• 8月17日
  • ママになりたい

ママになりたい

詳しくありがとうございます🥺
    次ももしできないようであれば先生に言われた通り相談しに行く予定です。
    同じ年齢で2周期目で授かれているので、私も次こそはと願って、早く授かりたいです🥲
    ありがとうございました。

• 8月17日
  • あね

あね

グッドアンサー頂きありがとうございます😆✨
    早め早めで動くのはいいと思います!
    私もクリアブルーを使うまでに数周期ダメでしたし、相談には2つの病院に行きました😅

可愛い赤ちゃんがきてくれますように願っています✨

• 8月17日
  • ママになりたい

ママになりたい

そうだったんですね!自然で授かれることを信じて、今周期こそは赤ちゃんに来てもらいたいです🥲

ありがとうございます😊

• 8月17日
さとぽよ。

わたしは、1人目35、2人目38で出産しました。
1人目の前に4回流産しています。
全てタイミングですが排卵日の前のタイミングで授かっています。
2人目は、授乳中でしたが月1のタイミングで2、3ヶ月で授かりました。
わたしの印象としては、年齢重ねた方が妊娠中順調でした。

• ママになりたい

ママになりたい

お答え頂きありがとうございます。年齢が同じくらいで一人目をご出産されているので、希望がもてます。私も二人ほしく、この年齢というのもあり早く来てと毎月願うも、まだのようです🥺参考にさせて頂きます。

• 8月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

4年かかり、高齢での出産になりました。
    排卵検査薬もやったことないし、基礎体温も続かずって感じでした。
    しかし、妊活には温活っていうので夏でも冷たいものは控えたり、砂糖も白いのは冷えると聞き、茶色のにしたりしました。
    リフレッシュしながらの妊活がいいのかなぁと思います✨
    ご夫婦のタイミングで授かりますように😊

• 8月15日
  • ママになりたい

ママになりたい

ありがとうございます😢道のりは長かったんですね。私も温活意識してみます。

• 8月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

妊活って数じゃないと思うので、排卵日の前のタイミングが合えば、確率上がると思います✨
    また、ご主人に好きなものを食べてもらってください😊
    願いが叶いますように祈っています🌠

• 8月16日
  • ママになりたい

ママになりたい

優しいお言葉かけて頂き嬉しいです🥺タイミング日数を少し増やせるようにしてみます。ありがとうございます😊

• 8月16日
きみ

私は月2回しかタイミング取らなくて、妊活始めて4周期目で妊娠しました。
36歳で上の子を産み38歳で下の子を産みました。
私も禁酒したりしてましたが、ストレスだったのでお酒飲んだりしてたら妊娠できたのでストレスがよくなかったのかなって思ってます。
あと岩盤浴が好きでよく行ってました。
冷えがよくなかったのかなって思ってます。
赤ちゃんのためにふかふかで温かい子宮じゃないとって言われてから、
温かくすることを意識しました。

赤ちゃんが来てくれますように💕

• ママになりたい

ママになりたい

お答え頂きありがとうございます。私の今の年齢でお一人目を授かれてるということで、少しだけ安心できます。私は色々考えすぎて検索魔になってしまうとこがあり、それが逆にストレスになってしまってるのかなぁと思ったりもしてしまいます。かと言って気になるので検索することをやめられないです。
    温めることを意識して、生活してみます😊参考にさせて頂きます。

• 8月16日