※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
産婦人科・小児科

2歳のお兄ちゃんが最近、1日に4回ほど緩めのうんちをするようになりました。出産後に増えたので、ストレスの影響か病院に行くことを考えています。お腹痛みはなく元気です。

2歳のお兄ちゃんが最近、1日に4回ほどうんちを
するようになりました。
毎回ではないですが、少し緩めだったり下痢っぽい
感じのうんちです。

下の子が産まれる前は1日に1回程度だったのですが
出産して入院中から産まれたあと回数が増えてます

環境が急に変わってやはりストレスだったりしている
のでしょうか( .. )
連休明けに病院に行こうかなと思っていますが、
下の子が産まれて上の子が体に異変があったよって
いうかたいたらお話聞かせてください( .. )

ちなみに、お腹痛い様子などはなく元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳半違いの年子の時は産まれる前日に謎の高熱で💦
逆に便秘になったりしました😀

便に関しては固いより柔らかめでトイレだと沈む便より浮く位が理想の元気な便だと小児科で言われました😊
水便や血混じりとかでなければ、夏だし水分量が増えたり冷たい物でお腹冷やしてるのかもです😊

まゆみ

こんにちは!
2番目が生まれたとき、1番上の子がしばらく水下痢が続いてました!
病院でも詳しく検査してもらい、特に炎症とかもなく恐らく下の子が産まれたことによるストレスだろうとのことでした!
そのあと母に2日ほど実家で預かってもらったのですが、たくさん甘やかしてもらい好きなものを買ってもらったらストレス発散できたのか普通のうんちに戻りましたよ😌