※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

妊娠に関する治療を受けている40代女性が、周囲の出産ラッシュに戸惑いと焦りを感じています。1人子育てのメリットを考えつつも、2人目の欲求に苦しんでいます。周囲の妊娠に対する複雑な感情も抱えています。

妊娠する気がしないです😭
通院中、クロミッド内服、hCG注射、黄体ホルモン内服、人工授精。サプリ系はウムリン。
検査はAMHの結果説明待ち。それ以外は夫婦共に問題なし。
これがら20代だったら普通に妊娠してたのかな。
もう40代。諦めという2文字が脳裏をよぎるようになりました。
周りはデキ婚、妊娠、2人目、3人目。
2人目は?という質問攻撃。
残酷すぎる…

子供1人なら、お金にも余裕あるから好きな物買えるし、自分の自由時間増えたし、旦那も育児には協力してくれるし私の息抜きに飲みにも行けるし。何より、全力で愛情注ぐのは1人だからペース配分も楽だし。仕事のスキルアップもできるし。
とか色々子供の1人のメリットを考えては自分に言い聞かせてます。
それでもやっぱり気持ちが勝って、2人目欲しい。となります😢

周りの妊娠、おめでたいことなのに素直におめでとうと言えない。
それどころか、関係をもう絶ってしまいたいと思うように。
最低な人間です…😞

コメント

ちゃんじー

わたしの先輩は、体外受精で妊娠してましたよ!

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですよね…
    体外受精は壁が高くて…簡単に決断できないんです

    • 8月15日
Po-☺︎❤︎

わたしも2人目妊活し始めて、もうすぐ2年。
不妊専門の病院に行ってきました💦
今まで普通の産婦人科には不妊で行ったことがありましたが…
不妊専門のところにデビューしました💦

わたしも妊娠できる気がしません😅

  • ママリリ

    ママリリ

    ほんとですね⤵︎ ⤵︎
    なんで周りはあんなに2人目3人目いるのか、もはや謎すぎますね😭

    • 9月17日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    なんだか上の子がいることが信じられませんし😊💦
    ↑幸せなことです💕

    まわりの授かり婚とか考えられません🤣
    我が家は避妊とかずっとしてません🤣
    が…できません!

    • 9月18日
  • ママリリ

    ママリリ

    付き合って3ヶ月で妊娠しましたー。ていう人が職場にいますが…もはや意味がわからなかったです😞💧

    • 9月23日
  • Po-☺︎❤︎

    Po-☺︎❤︎

    わかります、わかります。
    その奇跡なんなの?!って思いますよね😅💦

    • 9月26日
  • ママリリ

    ママリリ

    そうなんですよー
    本人はあんまりハッピーオーラなくってつわりしんどい、て感じなんですが、こっちからしたらつわりしんどいなんて羨ましい過ぎてイラッとしてしまいました⤵︎ ⤵︎

    • 9月27日
みっちゃん

お気持ち分かります。
まさに同じ状況です。
夫婦間で意見が食い違い顕微受精手前で足踏み状態です💦

最低では無いです。
普通の感情だと思います。
私も2人目出産した親友と少し距離をとっています。
そうしないと自分が保てないからです。頑張ってるのに努力が報われないのはほんとにつらいですよね💦

  • ママリリ

    ママリリ

    ありがとうございます。
    街で見かける妊婦さんにさえ心がザワザワしてしまうので近い人だと余計にザワついてる自分がいます😢
    夫婦間の意見て…壁が果てしないですよね😭
    うちも最初は3年くらい2人目いらないって言われ続けてました⤵︎ ⤵︎
    そしていざ協力してくれるってなったらこのザマです😭💧

    • 9月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わかります⤵︎
    妊婦マークや妊婦さんみるだけでモヤモヤザワザワしますよね💦
    良く見かける日は落ち込みますよ⤵︎⤵︎
    年齢もありますし後悔ないようにしたいですよね🥲

    • 9月24日
  • ママリリ

    ママリリ

    余計に目が行っちゃうし、なんか瞬間的に察知しちゃいます💧
    そんなレーダーいらないのに😭

    • 9月27日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    わかります💦
    あれは何故反射的に察知してしまうのでしょう⤵︎⤵︎むしろ見たくないものなのに…見るたびほんとうに嫌な気持ちになります😢
    それだけ叶えたいし望んでいる事だからですかね😓

    • 9月28日