※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

帝王切開で産んで4日目。お腹の傷と授乳で疲れているが、家族がフォローしてくれず、イライラ。上の子も悩んでいる。旦那は理解してくれず、入院が残念。

長い愚痴です。帝王切開で産んで4日目です。お腹の傷口もまだ痛く、おっぱいも岩のようにガチガチに張ってきており、赤ちゃんは上手く吸えない、私も上手く吸わしてあげれない状態です。
上の子とパパが病室に泊まりに来ました。しかし、上の子はワガママ言ったり拗ねたり泣いたり、パパはグーグー寝てました(朝8時)
私は夜中の授乳もあるし、寝れないしお世話あるし痛いしで、こんなんなら負担でしかない。と言いました。寝たいだけ寝て、ワガママ言って泣きたい時に泣いて、邪魔しに来てる?

一体何のために来てるの?私のフォローしてくれるんじゃないの?
そしたら、遊びに来てるだけだけど…と言われました。

上の子の幼稚園の準備も私に逐一聞かないとわかりません。産前に紙に書いて貼ってあるのにも関わらず忘れ物等してしまいます。本当にイラついて、なのに逆ギレ、反省の色なしに悲しくなりました。
上の子は下が産まれて葛藤があります。可愛くもありお世話もしたがるけど、どこか寂しかったり普段言わないワガママも言ってしまうのもそのせいかもしれません。
私も二人目といえど余裕があるわけではありません。
旦那はじゃ帰るわ、と子供と帰りました。せっかく短い入院期間なのに残念です。

私が寝れてないからイライラしてると思われてます。そこじゃない!寝てる姿はイラついたけど、最低限上の子のフォローして欲しかった。。私が心狭いですか?
産後で余裕がないのかな…。泣けてきます。

コメント

みーちゃん

本当わかります。
なんで男ってそうなんだろうね(ー ー;)
女の気持ち分からな過ぎというかもっと分かれ( *`ω´)‼︎って!

私も産後2週間くらいです。
家でも旦那はやりっぱなしでムカついて怒ってばかりいます!
携帯ばかり見て、趣味のバイクの部品買ったりして自分の事しか考えていません(ー ー;)
ネットばかり見てるなら産後の女の気持ちでも検索して読めー( *`ω´)‼︎と、怒鳴ってやりました!
旦那は笑ってて、更にムカつきましたが(^^;;
ぷちぷちさんの旦那さんにも言ってやりたい!笑
退院してからもっともっと大変になります!旦那さんに分かってもらえるように落ち着いて話ししてみてはいかがですか?
産後で余裕がないのは当然です!
私も余裕ない(;^_^A

  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    コメントありがとうございます😭

    体もまだ辛いし、思い通りにいかないことで不安だったりするのに。。わかってくれない。俺の存在がムカつくみたいだから帰るわ…ってガキか😨その態度だよ😱

    来週の娘の運動会に仕事の出張入れようとしてたり…前々から言ってあったのに日程把握してくれない。念の為に確認してみて、阻止しましたが。(昨年もそんな感じのことがあり阻止できず娘の行事に行けずゴルフ行きました)
    入院中のゴミの日さえもわからないので、わざわざ別で見やすいカレンダー作り貼ってあります。
    自宅に帰るのも怖いです。1人目の時泥棒入った状態みたいだったので。
    今回は1人目がいるからてんやわんやになりそうです。はぁー自宅に戻るの怖い😭

    • 9月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    分かります!
    うちも今の家3年目なのに何がどこにあるか分かってない(^^;;
    ぷちぷちさんの旦那さん、まだ自分優先が強いね(;^_^Aもう5年経つのにねー!困ったもんだね(^^;;

    ぷちぷちさんも今余裕がないから、ちょっとキツイ言い方になっちゃってるんだと思います。少しだけで良いからお願いね!とかありがとう!とか付け加えてみては?少しは旦那さんも変わると思うよ(^o^)

    • 9月24日
  • ゆゆたん

    ゆゆたん

    確かに!かなりキツい言い方になってると思います😣

    旦那は家事とか子育てしてくれた方だと思ってただけに産後残念です。(お風呂と寝かしつけは妊娠中毎日してくれてました)
    期待してしまった自分も愚かです😑

    今日夕方からまた来るのでその時は娘にも優しくしてあげたいと思います。(ワガママにならない程度に、お約束作りながら💧)
    娘も始めての赤ちゃんだけど、いろいろ試行錯誤しながら泣き止ませようとしたりミルクはママの代わりにあげるね、とかしてくれてました…。自分の反省するところもあります😢
    退院後は家族仲良くいたいものです。(私次第かもしれないけど)

    • 9月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    今余裕があるからそう思えるようになったんだと思います(^o^)
    うちの子も同じくらいですが、さみしいのが伝わります(T_T)
    ギューしてあげて(^-^)/

    旦那さんも旦那さんなりに頑張ってる所は感謝して、あまり期待せずに!笑

    仲良し家族!頑張ってください(^-^)/

    • 9月24日
まいぼーる

めっちゃわかります❗
私も娘が五歳になったばかりで二人目を産みました。
いつ産まれてもいいように毎日の幼稚園の荷物について何十枚も日にち事に紙に書いて用意しているのに、それでもわけわかってなくて聞いてきた時には本間腹立ちました。
入院中も見に来るのはしますが特になんの手伝いもせず、他の家族と楽しそうに食事に出掛けられた時には殺意が芽生えた程です。(笑)
退院後も全く幼稚園の用意わかってなかったので退院後すぐからもう私がしたほうが早いからしました。
男ってそんなもんですよね。
期待しない様にしましょ☺