※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄の先輩と付き合っているが、評判が悪く悩んでいる。結婚前提か不安で、身内になるのは嫌。気持ちを切り替える方法を知りたい。

私が口出しする事では無い事は重々承知していますが、本当に嫌すぎるので吐き出させて下さい💦

つい最近義兄が私の会社の先輩(部署は違うので直接関わりはないです)と付き合っている事がわかりました。
出会いはバーだそうです。(緊急事態宣言出てる中でバーってお互いどうなのと思いましたが)

その先輩は会社で本当に評判が悪くて、色々悪い噂が絶えない人です。
男漁りが凄くて、良い年して肩出しミニスカート、ニーハイブーツみたいな服装で、新入社員の男の人全員の連絡先を手に入れようとしたりします。
自分の部署でも無い関係ない飲み会にまで参加したりして、あまりに軽くて余りから軽○さん〜と影で揶揄されたりしてます。

最近まで臨時職員で、私の同期と同じ職場だったのですが、後輩に仕事は教えない、なのに毎日定時過ぎまでだらだら仕事して毎日時間外を取っていました。
お金にがめつくてすぐに時間外の話を持ち出すそうです。
あまりに目について上司に後輩にきちんと仕事を教えて定時で帰ってと注意されたら、私はこんなに頑張っているのにと号泣したそうです。

今の部署に長く居すぎて問題となり人事課が異動させようとしたら、仲の良い上司に頼んで異動を無しにして貰ったそうです。
まぁ正直他の部署の人はあんな人に来てもらっても困ると言っているのですが…
毎日午後3時決まった時間に仲の良い友達とお茶してサボっていたり、仕事の提出期限は当たり前に守らなかったり、男の人には愛想は良いけど女の後輩には当たりが強かったりと、とにかく目につくところ全てがマイナスです💦

ずっと結婚したいと言っていたそうですが今現在まで独身で、今年40になります。
そうなると結婚前提のお付き合いなのか?と思うのですが、身内になるかと思ったら本当に嫌です💦
義姉になるのもあり得ないし、社内で身内だと思われるのも嫌です💦
良い大人同士好き同士であれば良いとは思いますが、自分の身内となると話は別で💦
どう気持ちを切り換えれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

同じような女性が直属の上司なので容易に想像できました。心中お察しします…

結婚願望があるとはいえ、軽い人なんですよね?なら最悪のパターン(結婚)は避けられるのではないかと文面を見ていて思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い人です💦でも外面は良いというか、気に入られたい人には媚を売るのが上手で💦

• 8月15日

義兄さんの女を見る目を信じましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり無いと思います💦
    主人がそれとなくどんな人なのか伝えたみたいなのですが、『お互いもう良い年だし、お互い好きで一緒に居て楽しければ他はもう良いかな』と言っていたそうです😑

• 8月15日