※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

ファイザーのワクチン2回目について、18日に予定していたが義兄の結婚式があるため22日に変更。母はピッタリ3週間後でないとダメと言うが、副反応や症状の情報を知りたい。

コロナワクチンの2回目について

旦那がファイザーのワクチンを
今月28日に打ちます。
2回目は3週間後なので18日になりますが
次の日義兄の結婚式があるため
熱が出ることを予想して18日には打てない
ので22日に受けて23日が祝日だし
だるさが長引く様なら金曜日有給を取らせてもらい
25.26日と連休が取れれば
いいなと思ってます。

その事を母に話したらぴったり3週間後
じゃないとダメなんじゃない?
と言われましたが
ピッタリ3週間後でなければ
ダメなんでしょうか?

あとファイザー打った方いましたら
副反応がどうだったか何日間続いたのか
教えてください!

コメント

ママリ

3週間あけていれば大丈夫です!
どこまであけていいかはわかりませんが、1ヶ月半くらい開けている人も中にはいます!

  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊!

    • 8月14日
みー。

ファイザーまだ1回目しか打ってませんが、先生には3週間後〜6週間以内ならいつでもいいと言われました!

  • からあげ

    からあげ

    なら大丈夫ですね!
    よかったです☺️
    ありがとうございます😊!

    • 8月14日
あき

私は職場で打ったので3週間ちょうどでしたが、旦那は自治体での接種で1日ズレてました!
詳しくは分かりませんが、1週間ぐらいの範囲で選べたみたいです。
私は2回目は翌日に38℃の熱と倦怠感がありましたが、翌々日からは症状なく過ごせました!
旦那は何ともなかったそうです😂

  • からあげ

    からあげ

    1週間以内なら
    間違いなさそうですね☺️
    なんともない方もいるんですね😳
    私たちはどうなるか不安です💦
    コメントありがとうございました😊

    • 8月14日
みっみー

私はぴったり3週間後でしたが、私の母は予約の関係で1ヶ月後でした!
少し前テレビのニュースでファイザー製は3週間よりもっと間を開けたほうが効果が高い!みたいなのやってましたよ😂どこまで本当かどうか分かりませんが💦💦

私の副反応は次の日の頭痛と患部の痛みだけでした!次の日普通に仕事してましたよ~👌

  • からあげ

    からあげ

    インフルの予防接種もそんなような
    こと言っていたの聞いた事
    あるような😂

    熱出なかったんですね😳
    コメントありがとうございました😊

    • 8月14日