※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや夫との関係で楽しみが減り、孤独感を感じている女性。前向きになりたいと相談しています。

結婚して、子供が生まれて3年半。
子どもは可愛い。旦那は育児も手伝ってくれるので感謝しています。
でも笑う事が減りました。
楽しみも減りました。

自分のためのご褒美とか特別な時間が減りました。
好きな事もあまりしたいと思えなくなりました。

本当は旦那さんと子ども以外の話とか
夫婦だけの時間があるといいなって思うけど
そういうのも皆無です。
スキンシップも私からしなければ無し。
悲しくなってくるので最近は自分からするのもやめました。

夫婦時間になるといいなって思って
お酒飲めないけど頑張って飲んでみて、
そのタイミングで「一緒に飲む?」って晩酌誘ってみました。
「俺はいいや」って。撃沈です。
旦那は横でYouTube見てて、私は一人飲んでる。
何だこれ??
全然楽しくない1人飲みになりました。
次の日旦那から「酔わない程度に飲むならたまには(一人飲み)良いんじゃない?」て言われて
「一人で飲んでも楽しくないからいいや」って言ったら
「楽しくなかったんや笑」と言われました💦
いや。楽しそうに見えたんか?私全く笑ってなかったし機嫌も良くなかったけど。
まあこっちのこと見てないんですよね。YouTube見てるから。旦那の言動から、私に興味ないんだろうなあと、よく感じます。

多分、他に趣味があったり
気の合う友達が近くにいたら少しは違うのかな?
元々コミュニケーション苦手なところもあって気軽に遊びとか誘えません。コロナになってからは尚更、、。

毎日何してるんだろーなー自分って感じです。
自分を傷つけたいって強い衝動に駆られる事が増えました。
実際は何も出来ないんですが、、

私は鬱なのかな
でも笑える時もあります。
てか人と会話する時は普通に笑えます。
仕事にも行けてます。
でもまた考え始めたらこんな感じで落ち込んでだるくなって何もしたくなくなります。

今も子どもの相手がしんどくてぼーっとしてて
旦那が子どもの相手してます。
自分ダメだなーって思います。

どうしたら前向きになれるんでしょうか
どうしたらもっと物事楽しめるんでしょうか?
まとまりが無い文章ですみません。
読んで頂きありがとうございました。

コメント

el

主さんが一生懸命歩み寄って、楽しく過ごせるようにしてるのに旦那様冷たいですね..😢誘える友達いてもいなくてもこの状況下だと中々...💦
1人の時間作って友達とご飯🍽とか呑みにとかもこのご時世無理ですし息抜き難しいですよね💦
子供は可愛いけど、大人同士の会話がしたいというかそういうの分かりますよ。それが無くて、しようと思っても旦那さんが歩み寄ってくれないから寂しいんだと思います。
Netflixとかアマプラとかでドラマ見漁るとか、結構ハマっていいですけどね、できたらそこから旦那さんも一緒に観る。とかだといいですけどね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそういう意図を持って誘ったとわかってないと思います😞でも意図を伝えたところで一緒に飲んではくれると思いますが、会話を弾ませようとか、そういう事は全くしてくれないので結局私が話しかけて数秒で会話終了みたいになると思います。そういうのが過去のやりとりからわかるので、もう話し合うのも意味あるのかな?って感じです。
    とりあえず何か趣味、見つけたいと思います😢

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの協力も必要ですよね
共通の趣味を見つけるとか
お互いスキンシップとって
コミュニケーションとらないと夫婦なのに楽しみがないの辛いです💧
私たちは子供が起きてる時は
子供溺愛してますが子供が寝てからは夫婦2人の時間と決めてます
2人でみたいテレビ鑑賞しながら私は酒夫はコーラ飲みながら語り合ってます
もっと寄り添って欲しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね、そのルール☺️我が家はそういう提案をしても、了承はしてくれるものの旦那は受け身なので私から誘わないと始まらないし、2人の時間を作ったとて会話も自分から弾ませようと努力はしてもらえないので、それが余計に虚しくなります😞後からまたうまくいかなかった、、と失敗した気持ちになるのが辛くて、最近は諦めてしまっています。。

• 8月14日
non

夫婦関係が似ています。
うちは私からしなければ会話なしです。今月から産休入ったので、大人と話す機会がなくてしんどいです。

家事は言えばしてくれますが、正直してほしいのはそこではなくて会話です。
何度もお願いしてますが、改善してほしいとお願いすると眠くなるそうで、終始無言。話し合いになりません。結婚前はこんなことなかったのに…
何も改善されないし、イライラするだけなので、最近は諦めてます。。

私はひとり時間も楽しめるタイプですが、それと夫婦関係を修復したいのは別だと思うんですよね。夫婦関係って当たり前に成り立つものだと思ってました。。

全然答えになってないですが、少し同じ境遇の方がいるともう少し頑張ってみようという気持ちになりました。
しかし真剣に話しても伝わらないって悲しいですよね…