※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の動悸について相談です。40分続くのは普通でしょうか?効く漢方はある?動悸が辛い時の対処法は?貧血気味で鉄サプリを忘れていることも影響するかもしれません。

妊娠中の動悸について教えてください。
後期にはたまにあったのですが今回は初期から動悸があり
今日は40分位バクバクし、落ち着きまたバクバクするのを繰り返し息苦しく人生で初めて救急車を呼びました
来て貰って見てもらうと脈は早かったですが血中の酸素や血圧は正常で過呼吸じゃないかと言われました。
首都圏で緊急事態宣言地域で今病院はコロナ患者だらけなので相当緊急時じゃない限りは病院に行かない方がいいと思う。多分コロナに感染します
と言われました。
不安であれば産婦人科に行った方がいいと。

動悸は40分間続くものでしょうか?
過呼吸ってむかーしお酒飲んでなった事あるのですが、ハァハァして苦しくなってって感じで、今回は心臓バクバクして苦しくなってなので違う気がします。
また、妊娠中の動悸で効く様な市販の漢方はありますでしょうか?
死ぬかと思って旦那が帰って来て安心から泣けてきました。
また動悸が辛い時はどうすれば楽になるでしょうか。
これは我慢しかないですよね?
因みに普段から貧血気味で毎日鉄のサプリ飲んでましたがここ数日忘れてしまっていました💧
つわりで食べたり食べれなかったりもあるのでそれもあるかと思います…。

コメント

ままり

動悸をやわらげる漢方のんでますよー。産婦人科で処方してもらっています。

  • ママリ

    ママリ

    飲むと楽になりますか?
    軽く動悸する位ならちょくちょくあるので耐えれますが、今日は結構キツくて怖くなり😢

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    頻脈で常に90~100くらいあり、少し動いたり酷いと140くらいまで脈拍があがるのでかなり心臓バクバクです。動悸が酷い時にのんでいて、横になっていれば落ち着きます。

    私は元々甲状腺の病気があり頻脈の原因が分かってるのでアレですが、救急車を呼ぶほどならば病院に行ってきちんと原因は調べてもらった方が安心だと思います。

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    それは漢方を飲まなくても横になっていれば落ち着きましたか?
    今日横になって落ち着くのを待ってましたが落ち着いてはまたバクバクしてをずっと横になってるのに繰り返し不安です。
    今ニュースを見る限り医療崩壊寸前と書かれているので、どうすべきか悩んでいます。
    とりあえず至急産婦人科で漢方貰ってみます😢ありがとうございます

    • 8月14日
ままり

横になっててもダメな時は漢方のまないと全然治まらないです。手指の震えとかも出てきちゃいます。

とりあえず病状次第で受診した方が良ければ産婦人科から内科への紹介状などもかいてもらえないですかね?
医療崩壊も心配ですが、また同じように救急車を呼ぶほどの動悸の方が心配だと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    一緒です😢今日手が震えてました😢
    今日は雨のせいか悪阻もいつもよりキツイので明日行けたら病院行こうと思います😭
    漢方飲んで良くならなければ大きい病院で検査しようと思います😢

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ずっと軽く息苦しさがあったのですが、主人が妊娠中でも飲める漢方を調べて買ってきてくれて飲んだ所体調がかなり改善しました😭!
    不安な中教えて頂きありがとうございました🥲大変助かりました🙇‍♀️✨

    • 8月14日