※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pちゃん
子育て・グッズ

男の子のトイトレ中、昼間だけオムツを外したいがパンツを嫌がり、トイレ後にチョロチョロすることに困っている。オムツが必要か、お手伝いの仕方やトイレ後の注意点について相談したい。


男の子のママさん。

トイトレ終了、もしくはトイトレ中のママさん!!

息子が昼間のトイレ
家では自分から進んでいきます。
で、オムツを昼間だけ外したいと思い
布パンツを嫌がり履いてくれないので
昼間投稿させて頂きました。

まあ案の定パンツは履いてくれずで
もうオムツないよ!パンツしかない!と言っても
履かなかったのでズボンをそのまま履かせました💦

そして気付いたこと
トイレしたあと、チョロチョロしませんか?
残尿なのでしょうか?これはどう教えたらいいのでしょう
今までトイレしたあとオムツを履いてたので
気付きませんでしたが、ズボンが少し濡れてました。


まだオムツの方がいいんですかね?
女の子とは違うので戸惑いまくっています。

パンツを履かない原因は
「おチンチンが嫌だ」と言います。
多分擦れる?感覚が嫌なんだと思います…
履いても脱いでしまい…(笑)


もう男の子は不思議だらけです。
トイレした後もお姉ちゃんや私のをみてるからか
ちんちんを拭きたがり、うるさいので拭かせてますが
どう教えていいのかわかりません😭






コメント

はじめてのママリ🔰

確かにチョロっと出てきますね😅
うちは自分でピッピッとしてますよ。
夫が教えてました。
パンツを嫌がることはありませんでしたが…
旦那さんに任せてみるのはどうでしょう?

  • pちゃん

    pちゃん

    コメントありがとうございます!
    トイトレ始めた頃からしますか?
    現在単身赴任で旦那がおらず
    私がやることになりますwww
    帰ってくるまでトイトレする予定なかったんですが
    お姉ちゃんの真似をしてトイレに自分から行くようになりました😂
    最初は教えてあげないとピッピッと出せない
    とは言われたんですがどう教えていいのか😱

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん単身赴任中なんですね💦
    私もその辺の知識がなく(笑)始めは何もしてませんでした😅
    夫に息子のトイレを頼んだときに「こう持ってこうやってやるんだ」と一生懸命息子に教えてたのを目撃し、なるほどと思いました😂

    • 8月14日
  • pちゃん

    pちゃん

    なるほど!!
    やっぱり旦那が教えた方がいいんですね(笑)
    帰ってくるまではこのままにします🤣
    小さい頃お父さんなんでピッピッするんだろうと
    と思っていたので、今頃謎が解けました🤣

    • 8月14日