※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が栄養失調で、食べるのが苦手。130gのご飯だけを食べる。同じような経験の方、工夫されていますか?

3歳半の娘がいます。
先日健診で測定したら、身長95.9cm、体重11.9kg。
カウプ指数が13以下で栄養失調ラインでした😭

離乳食時期から食に興味がなく、お菓子もそこまで食べず、白飯とパンや麺類等の炭水化物が大好きです。

おかずはほとんど食べず、ご飯大好きで130g完食します。

同じように食べない系で痩せてるお子さんの方いますか?
毎日どんな工夫されていますか?

コメント

ごまだんご

3歳になったばかりですが、84㎝、10.9kgです😂

娘も食べることは拒否しませんが、集中力が続かないので、量は食べられません😭
工夫もしてないです…強いていえばたんぱく質と炭水化物はしっかり食べてもらえるように、好きなふりかけや海苔、納豆やしらすなどをかけるようにしてます。
おやつも保育園では午前午後食べてますが、家だと午前はおやつなし、午後は少しだけです。おやつ食べるとご飯食べられなくて…
私も小さい頃はそんな感じだったのでもう遺伝かな、と思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    状況が全く同じです💦💦
    うちも納豆・しらす・海苔ご飯が大好きです😅
    保育園でも、おやつの時間なのに1人だけ食べるの遅くて良く居残りしてます💦
    わわわッ❗️実は私も小さい頃は同じようにふりかけご飯しか食べない子だったと母から聞きました😅
    遺伝なら、今の私は好き嫌い無しなので気長に見守ろうと思います💦

• 8月14日
シャム

家もわりと細身です。97cm12.5kgとかです。

2歳迄、大食いだったのに2歳過ぎたらいきなり食べなくなり、今では次女より頭も小さいし手足も細いです。

食べる時はよく食べてくれますが、食べないと1日何も食べてないんじゃないか??位です。。もう好きな物食べたら良いわ…って感じです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    娘さん、似たような体型ですね😍
    未だに80サイズの服が着れて、そして食べない…、どんだけエコなんだ!と思いますか、半年以上も体重キープしてて流石に不安になります😭
    最近は暑いからか水やお茶のがぶ飲み度が増して、満腹でご飯食べないことも増えました💦
    うちもストレス溜まる一方なので、娘の気分に合わせることにしました💦

• 8月15日