※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中でストレスがたまり、思いやりのない夫に悩んでいます。家出したいと感じています。

誰か助けてください。ほんとつぶれそうです。
子供3人に恵まれ子育てし今で6年ほどになります。
今まで1人で外出したことはなく友達と遊ぶときもほとんど家にきてもらったりが数回ある程度。コロナのせいで実家にも一年以上帰ってません。
専業主婦で1日家にいてると話し相手もいないのに旦那は帰ってきて子供の話や義母の話など話しても鼻で笑うか「みんなそんなもんだろ」の決まり文句。
10こも年が離れてるのにちょっと指摘したら倍以上言い返してくるし、いつも子供たちのご飯を作って片付けて食べようとしたら旦那がひとつ残らずおかずも食べてて、全部食べたの?!と聞くと言ってくれないとわからないじゃん?と…言わないとわからないですかね?思いやりはどこへいったの。もうほんと家出したいです。住む家もあるし、食べるものにも困ってないし、それなりに幸せな生活は送れてるかも知れませんがこんなに思いやりのない人間といるとストレスしかたまらないのです。思い詰めすぎて号泣してしまいました。ほんと辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これで解決する訳ではないと思うのですがご飯に関しては一人一人に盛る様にしたら改善するかもって思いました。
他の気の利かなさはどうしようもないですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!なんで気づかなかったんでしょう👀ありがとうございます!!旦那の改善を信用しすぎてました😑

• 8月14日

毎日お疲れ様です。
家にいる生活、子どもたちと話が出来るとはいえ、対等に話せるわけじゃないですもんね。
せめて旦那さんとはゆっくり話したいですよね…
旦那さん、もしかしたらご飯美味しすぎて勢いよく全部食べてしまったのかも。
作ったご飯食べない旦那よりよっぽど良いかと…
多分話し相手とかご飯の件以外にもたくさん考えて悩んでらっしゃると思います。
こんな時代だからこそ、ママリで愚痴ったり、相談して少しでも明るく楽しく過ごせたらいいなぁと思いました😣
私も時々ママリで愚痴ってますよ👍
ご飯の件はもし今後も何も考えずに全部食べちゃうようならワンプレートに盛って出すようにしたらどうですかね?
食べ過ぎ防止にもなりますし😉
こんなご時世ですし大変かもしれませんが、お仕事始めてみるのもいいかもしれません。
私もたまに行く仕事にすごく救われてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭アドバイスいただけただけでもだいぶ気持ちが癒されました💦そうですよね!物は考えようで、作ったものまずい!とか言われて残されるよりは食べてくれた方が作りがいありますね💡もう少しポジティブに考えられるように私もちょっと気持ちにゆとりをもてるようにしたいです😌ありがとうございます🌱

• 8月14日
こらそん

うちの旦那も、そんな感じで自己中心的です。オカズや飲み物も前もって言わないと自分一人で全部食べたり飲んだりしてしまいます。
義理親の教育が悪かったんだと思っています。
なので、一切ご飯の用意や片付けなどをやろうとしない旦那にムカついたので、お盆中の夕飯作りを放棄しました。黙っていても食事が出てくる幸せさ、有り難さを身をもって感じで欲しかったからです😤
目には目を歯には歯をですよ‼️
負けないでください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちは兄弟が多かったからか、食べ物でもなんでもパッと見てだいたい1人何個だなって計算するくせがついてて、1人で全部食べるなんてありえない!!て思い義母に一度言ったことがあるんですが、「末っ子だからねー笑」という返答でした😂今は父親だろうが!と思いますが、治らなんですかね?もはや病気なんだと思うようにしようかなと笑 私も目には目を…な作戦を考えたいと思います💪

• 8月14日
  • こらそん

こらそん

分かります😂分かります😂
    私も兄弟が多かったので、おかずの数を見て瞬時に食べられる数を判断してました😂私と同じで嬉しいです😂
    末っ子とかそんなん関係ないと思いますよ‼️親の躾が悪かったんだと思いますよ😅
    作戦考えてみてください‼️
    応援してます📣

• 8月15日