※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

4歳の子供が食べ過ぎたり嫌なものを食べると必ず嘔吐する。特に胃腸炎後は頻繁に。野菜が苦手で、微塵切りから細切りに変えると吐く。どうすれば良いか悩んでいます。

4歳の長男なのですが、
食べすぎたり嫌なものを食べると必ず嘔吐します😥
特に先週日曜に胃腸炎になってからは、
嘔吐が頻繁になってます😥
同じようなお子さんいた方いらっしゃいますか?

昔から食べ過ぎるとおえっとやって吐くのですが、
4歳になってからも治りません。

最近は特に野菜が好きでなくて
野菜をとってもらうために野菜スープを作っているのですが、
微塵切りから細切りに変えたら毎食吐きに行きます🤮

嫌なら一口だけでいいからといって一口だけで食べているのですが、
少しするとトイレ行ってくると言って吐いてきます。

どうすれば良いのでしょうか😓
このままだと野菜はじゃがいもしか食べません
微塵切りのスープもトマトコンソメか、コンソメしか食べないのと
日によって同じ野菜スープを出すからなんか毎食吐いてるの見るとイライラします😞

気持ち悪い?体調悪い?と聞いても特にそう言ったことはないようで、
吐いた後はケロッと元気で遊んでます

コメント

さらい

8歳ですがうちもそうですよ
神経質なおこさんですか?

  • moon

    moon

    8歳になっても嘔吐続くんですね。。
    毎食嘔吐しているので、嫌いなもの食べなくていいよ。と伝えたりもするのですが
    好きなものでも嘔吐することがありどうしたものかと😔

    神経質なのかと言われると微妙なラインなのですが、
    お友達のほんの少しの発言で一喜一憂して泣いてしまうことがあったりはします😣
    泣き虫。。というよりとても優しくて少し心が弱い子?なのかなと思っています

    例えばお友達にお前は怪獣だ!と言われたら、
    怪獣って言われちゃった😢としばらくずっと泣いています
    あっち行って!と言われたら、
    それでもあっち行って!って言われちゃった😢とメソメソ泣いています
    公園などでは並んでいて抜かされても見ているだけですし、
    いつまでも乗れないことがあるので私が助けに出たりしちゃいます
    知らない子によく砂をかけられたり、
    やり返さないからかちょっかいかけられたりしてます。。

    • 8月14日
  • さらい

    さらい

    学校でもそうみたいで困ってます

    • 8月14日