※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子が泣き止まず、原因が分からない状況に困っています。

息子が泣き止みません
1歳になってからこんなギャン泣き初めてです
なんで泣いてるか分からないなんて初めてです
ケガもしてない熱もない、ご飯食べたばっかうんちしたばっか、、、
何が原因なの、、、

コメント

らむちゃん

理由が分からないギャン泣き辛いですよね💦
うちは天気が悪いときにギャン泣きになることがあります.........

理由わからない泣きしんどいですよね💦
お腹いっぱいで眠いとかですかね?
うちの子の場合ですが、しばらく眠かったことに気付かずにいたことがあったので😫

泣き止みましたか?
まだ1歳だと言葉でコミュニケーション取れないので心配になりますよね😢

泣き方はどんな感じでしたか?

顔を真っ赤にしてギャン泣きなら、どこか痛い可能性もあるのでオムツも脱がせて全身くまなくチェックします。キンタマよじれてないか、左右の手・足は対象で腫れや赤みはないか、伸ばしたり・縮めたりは出きるか。お腹を優しく押してみて痛がる様子はないか。

上記が何もなければ、洋服もオムツも全部新しくして(もしかしたら洋服が嫌・チクチクしてたかも)、優しく抱っこ。

原因としては、
眠たすぎて機嫌が悪い。
お腹の調子がよくない。
低気圧で調子が悪い。
これから発熱や調子悪くなるサイン。
とりあえず泣きたい気分。

色々あると思いますが、身体的な異変がなければ「泣きたい気分なんだね~」で見守って良いと思いますよ☺️
親がどうして泣き止まないの~😢💢😭ってなってるより、寛大な気持ちでいた方が子供も早く泣き止みますよ😌

ままりちゃん

遅くなりました、皆さんありがとうございました!
多分、眠いのが原因でした😅いつもはこの時間寝ないので、眠いは無い!と考えてましたが、いつもより早起きして眠かったんだと思います。