※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.
ココロ・悩み

妊娠の可能性に不安を感じており、17歳で家計的にも厳しい状況。彼との別れや将来について悩んでいます。近々彼が検査結果を聞きに来る予定です。

夜遅くにすみません。
不安でいっぱいで
誰かに聞いて欲しくて。

丁度排卵日辺りから頭痛に眠気や下腹部の痛み、吐き気胃のむかつき。織物もいつもの生理前とは違いサラサラ透明で量が増えました。微熱があるのに寒気がして。めまいがひどく仕事も休みがちです…
妊娠したのかな?と思い生理5日前ですがフライング検査したら陰性でした。
生理予定日を過ぎたらもう1度やるつもりです。

私はまだ17歳です。先日1年と少しお付き合いした歳上の彼と別れました。
私の家庭は母子家庭で
兄とふたり、障害をもつ母を支えるために必死に働いています。
家計は今でも苦しいです。

妊娠したかもしれないと思ったとき
正直嬉しさと戸惑いで気持ちがごっちゃになってどうしたらいいのかわからなくなりました。
彼とは好きどうしで別れて
そんな彼の赤ちゃんが居るかもしれなくて。
けどもし赤ちゃんが
私のお腹の中に居て私を選んでくれても、私には産んであげることができません。
今の生活で手一杯で、現実的に考えると幸せにしてあげれる自信がないです。
下ろす、、にしてもまとまったお金がなかなか用意できないです。

誰にもいえず
昨日彼に検査したことを伝えました。
近々仕事の合間を縫って会いに来てくれるそうです。

不安でいっぱいです。
不妊で悩んでる方からしたらなんで私みたいな子供が。という方もいるかもしれません。
まだちゃんとわかってないのにこんなに悩んで、1人で不安がってばかみたいです。

長文でごめんなさい。

コメント

YOMEKO

悩んで当然だと思います^ ^
こどもが2人いますが、本当にお金がかかります。1人あたり育て、成人するまでにざっくり1千万以上はかかります。
それだけ赤ちゃんのこと、家族のこと、真剣に考えられてる証拠だと思います。

• yu.

yu.

いつかは子供を産んで、母になりたいという想いはあります。
    けど、私や兄のような苦しい想いは絶対にさせたくないです。
    安心して学校に行ったり不自由なく友達と遊ばせてあげたい…。

今働いててこの先頑張っても
    育てる事はどう考えても難しくて。

心が毎日押し潰されそうでした。
    また来月の頭か半ば辺りで検査薬使ってみます。
    結果がどうであれ体になにか異変がある事には変わりないので
    病院に行ってみようと思います。

コメント。
    ありがとうございます( •́ㅿ•̀。 )
    少し気持ちが楽になりました😂😂

• 9月24日
  • YOMEKO

YOMEKO

お返事ありがとうございます^ ^
    17歳とは思えないほど、しっかりした姿勢に頭が下がります。どんな結果であれ、真剣に悩んだならば、それが正しい道なんじゃないかと思います。陰ながら応援してます!

• 9月27日
れれ

わたしも同い年です。
わたしも相手も進路がほぼ決まった状態ですが妊娠しているかも知れません。
怖くて誰にも言えず検査もできず、このアプリを見ています。
もしお腹の中に赤ちゃんがいてくれるなら産みたいですがこの年齢じゃ難しいですよね😔
とても不安で不安で泣いてしまいそうですが…もし妊娠していたら一緒に頑張りましょう!

• yu.

yu.

学生さんなんですね...!
    じゃあ余計悩むこともあるでしょう。。
    検査薬を使うのは勇気入りますね。笑😅
    でも自分の中にもう一つの命があるのかは知った方が
    赤ちゃんのためにもいいとおもいます。もし居るのに存在があやふやだと赤ちゃん、戸惑っちゃいそうじゃないですか。笑
    検査ができる時期を過ぎてるなら勇気を出して。
    応援してます!!
    私の友達数人は同い年で赤ちゃんを産んだ人も下ろした人も居ます。とても悩んで考えての結果です。
    悩んだ末の事で後悔はしてないとのことでした、、
    1番大事なのは自分でちゃんと納得できるかだと思います。

不安はとってもわかります。辛いですよね。毎日頭から離れなくて考えだすと涙が止まらなくなります。。
    お互い似た境遇同士頑張りましょう...!

れれさんにとって
    いい結果になりますように(*´˘`*)♡

• 9月24日