※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣き対策について教えてください。

寝ぐずりがひどい娘ちゃんです😭

眠たそうにしているから寝かしつけをするのですが、
抱っこしててもお布団においてもギャン泣きしてからじゃないとねんねできません😭💦
お布団で泣くのはわかるけど、抱っこでも寝る前は泣くのはどうして〜😭

何か知っている方、寝る前のギャン泣き対策教えてください!
同じように寝る前は何してもギャン泣きしちゃう子をお待ちの方、励まし合いましょう!笑

コメント

ぱー

限界活動時間は超えてませんかね??🤔💦
ネントレ本には限界活動時間を超える前に寝かしつけするとスムーズだとかいてありました🤗
とはいえ個人差、性格ありますよねぇ😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

活動時間も意識して、起きてから1時間くらいで寝かしつけるようにしてます!(今の時期は1時間30分が限界とのことなので...)それでも結局ギャン泣きしてしまいます😭
    様子見ながら寝かしつけるタイミングを早めたり遅めたりしているのですが、寝室に行ってからギャン泣きするまでの時間が変化するだけでした😂
    やっぱり個人差・性格なんですかね😭💦

• 8月13日
3児ママ

YouTubeの助産師hisakoさんの動画で寝る前のギャン泣きについて説明してる動画があるのですがすごくわかりやすいのでおすすめです👍🏻
赤ちゃんはまだ交感神経と副交感神経がうまく切り替えれないからMAXまでギャーギャー泣いてすっとスイッチが切り替わって寝るらしいです😅
その動画を見てからいっぱい泣いてたくさん寝なって思うようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺!動画見てみます!
    寝る前にギャン泣きするのは、頑張って寝ようとしている証拠ってことですかね...🤔✨

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

泣かれるとママは疲れますが、息子も寝る前はギャン泣きしないと寝れないタイプだったので、寝ようと戦ってるんだなと思って見守ってました💨

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きに付き合うの疲れちゃいますが、私も娘の戦いを見守るようにします🥺✨
    ちなみにいつ頃から寝る前のギャン泣きは落ち着きましたか??

• 8月13日
  • 3児ママ

3児ママ

新生児の頃からよく泣く子で7.8ヶ月頃には泣かずに寝る日が増えた感じで1歳になる前には寝る前のギャン泣きなくなりました😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺✨
    娘もそのくらいには泣かずに寝てくれると信じて見守ります❤️ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
うちの子も同じく4ヶ月で最近寝ぐずりがすごいです!😭
就寝前は授乳して抱っこユラユラで気持ちよさそうに寝てくれていたのに、ギャン泣きするようになりました💦
お昼寝も同じです😭
最終的にはもう一度授乳して疲れて寝る感じなので、授乳して寝落ちの癖がつきそう…😂

うちは活動限界時間近くなるとぐずりながら寝返りして泣いて、戻すとまた寝返りして…というパターンができてきたので、それで寝る前にできるだけ疲れさせるようにしてます😂
戻すこっちも疲れるので早く体力尽きてくれ〜!って祈ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ギャン泣きされると参っちゃいますよね😭お疲れ様です😭❤️

寝る前のパターンができてくれたのは、分かりやすくて助かりますね🥺
    疲れさせるのアリですね!しっかり疲れさせて(笑)、がっつり寝てもらえるようにしてみます✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘がやばかったです!!!2〜3ヶ月くらいまでは、2時間くらい狂ったようにギャン泣きしないと寝なくて私も鬱になりました😵😵😵
今でも寝るのは下手ですが、1人でも寝れるし疲れたらスコンと寝るので、きっと時間が解決しますよー💦💦
娘ほどではないですが息子も眠くなると泣いて、反り返って暴れることも時々あるし、少なくとも寝ぐずりする赤ちゃんはたくさんいると思いますよ😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ギャン泣きは辛いですね💦本当にお疲れ様でした😭
    成長と共におさまってくる感じですかね🤔
    寝ぐずりするのも赤ちゃん時だけ!!と思って気長に付き合います😭

• 8月13日