※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳首からの分泌物についての相談です。乳首にカスのようなかたまりがつき、胸に痛みも感じることがあります。乳がんの心配もあるので、病院を受診するべきですか?

乳首からの分泌物について。

産後もうすぐ5年になります。両方の乳首にカスのような、小さいかたまりが頻繁についています。
お風呂で綺麗におとしても、またすぐに付いています。
母乳がまだ出てきているなんてないですよね…?

同じような方いらっしゃいませんか?

また、昨日うつ伏せで寝ている時に左胸が突然つるような痛さで目がさめて、その後チクチクする痛みもありました。今日は胸を押すと痛みがあります。

乳がんとかも心配なので、病院へ行くべきですよね?

コメント

ミロ

私も10代の頃から同じような分泌物が出ています😊
これといって病気などもないです。
うつ伏せの時につるような痛さやちくちくする痛みも20代の頃に経験しましたが、おそらく乳腺炎だろうと言われました。
地味に辛いですよね😭

とは言え、私とは違うケースかもしれないし、病院には一度行かれた方がいいのではないかと思います!
原因がはっきりすればスッキリすると思いますし、万が一ということも無きにしも非ずですから…

ももち

産後5年ぐらいは母乳が出ていても普通と聞きました。
カスは乳垢というもので、石鹸カスなど汚れによるものだと思います。
私も乳垢ありますが、検診では異常なしです。
一度行かれると安心ですね!