※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産後、旦那との会わせ方について悩んでいます。コロナ感染が心配で関西から関東に来るのは大丈夫か、新生児を守りたい気持ちと旦那との会わせたい気持ちが交錯しています。

里帰り出産後、旦那と会わせるタイミングについて。
関西に六月から帰っており、先日無事に出産しました。私がもともと住んでいる場所は関東で、旦那は今は関東の家で一人で住んでいます。
退院日に旦那は新生児に会いに実家に来ると言っているのですが、過去最大にコロナ感染者が増えている今、関東から関西の実家に来てもらって本当に大丈夫なのかな?と不安になってきました。
距離的には新幹線と在来線を乗り継いで約4時間ほどです。
生まれたてのフニャフニャの我が子を見た時に、何がなんでも守りたい…!と強く思いました。旦那はワクチン二回接種済みですが、万が一この子が感染してしまったらどうなるのかと不安でたまりません。
でも貴重な新生児期、旦那と一切会わせないのもなぁ…でもでも今はこんなご時世だから一人一人が我慢しなきゃもし何かあった時に取り返しがつかなくなる…とずっと悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
こんな時代でなければ、こんなこと悩むことはなかったのに、コロナが憎いです。

コメント

くまのぷー

私ならちょっと今は関東から来られるのは嫌ですね…
といっても関西も過去最高ですしなんとも言えない所ですが😵
産院でも、赤ちゃんコロナには気をつけてね、大人が気を付けてあげるしかないからねって釘を刺されました。
新生児期に会いたい気持ちは痛いほど分かるのですが…😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😱関東も関西も両方とも今は感染者大爆発してるのでどっちにしろ危険ですよね😢コロナさえなければこんなことでウジウジ悩む必要もなかったのに😢
    こればかりは誰も悪くないし、非常にデリケートな問題ですよね😭💦
    コロナから赤ちゃんを守れるのは親だですもんね❗️😢💕もう少し冷静になって真剣に考えます✨
    回答ありがとうございます😭🙏💝

• 8月13日